ADMIN TITLE LIST


47.jpg

あくまでも全体の点数ではありませんが、基礎的な設問での部分点をうpします。94点中47点です。
せめて427点だったら、「427→シニナ→死にな」で語呂がすっきり(?)したのに、ちと残念。(´・ω・`)

大学側からのコメントとしては、「最低でも70点は取ってもらわないと、実際の講義についてこれるかどうか──……」だそうです。



実際の講義についてこれるかどうか
実際の講義についてこれるかどうか
実際の講義についてこれるかどうか
実際の講義についてこれるかどうか
実際の講義についてこれるかどうか





/(^o^)\ナンテコッタイ


テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記


久しぶりに「世界仰天!ニュース」を観ましたよ。
今日は、アレルギー症状関連についての特集でした。

わが国は、何らかのアレルギー症状を持っている人の割合が人口の3分の一を超えるほどらしいです。気づいていないだけでアレルギーを持っていたという人がいても不思議ではないですね。
そばアレルギーや白米アレルギー、キウイアレルギー等、割とポピュラーなものなら医学オンチの私も存じ上げているのですが、水アレルギーや電気アレルギー、さらには番組の最後に紹介されていた食物依存性運動誘発性アナフィラキシー(英名:Food-Dependent Exercise-Induced Anaphylaxis 略称:FDEIA)ってのは、さすがに聞いたことはありませんでした。

※ アナフィラキシーとは、ハチ毒や食物、薬物等が原因で起こる、急性アレルギー反応のひとつ。じんましんや紅潮(皮膚が赤くなること)等の皮膚症状や、ときに呼吸困難、めまい、意識障害等の症状を伴うことがあり、血圧低下等の血液循環の異常が急激にあらわれるとショック症状を引き起こし、生命をおびやかすような危険な状態に陥ってしまうことがある。これをアナフィラキシーショックと呼ぶ。
アナフィラキシー対策フォーラム 様の『知識のフォーラム』より引用・抜粋)


何でも、この食物依存性運動誘発性アナフィラキシーというのは、小麦アレルギーの延長線上の症状のようなもので、『パン等の小麦粉類を食べた後に運動する』という条件が揃った場合のみに、上記にあるショック症状が引き起こるらしいのです。
つまり、この条件が一致しなければ引き起こらないという、まるで扱いの難しい魔物のような存在ですね。


こうしたアレルギー症状が、何かの拍子でいつ自分の身に発症するか分からないってのが一番怖いです……。


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体




新着情報30件→RSS
goo ランキング
「気まずい、脱出したい」と思う瞬間ランキング
1悪口を言っているのを相手に聞かれたとき
2スカート/ズボンのチャック全開で1日過ごしたのに気付いたとき
3電車の中で寝ながらよだれがたれていたことに気付いたとき
4まじめな話をしている場でおならをしてしまったとき
5レジで支払をしようとしたらお金が足りなかったとき
6鼻毛が出ていることを指摘されたとき
7自分がはげていて、カツラがずれていることに気付いたとき
8発注書の(金額の)けたを1つ間違えたとき
9座敷に上がったら、自分の足が臭かったとき
10トイレで用を足した後にトイレットペーパーがないのに気付いたとき
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.




暇だったのでgooのランキングサイトを閲覧。


ていうか、なんで「衣服・バッグをドアにはさまれたまま電車が発車したとき」が上位に入ってないのさ??
私が高校1年の頃、学校帰りの電車にて豪快にバッグをドアに挟みそのまま電車が発車してしまったことがあるのですが、正直 半 端 な い 程 恥ずかしいですよこれ。
それこそ、よだれ垂らすとかカツラがずれるだなんてレヴェルじゃない。
しかも、大絶叫している私を横目に周りの乗客から見て見ぬ振りされた日なんて、もうね……。(遠い目)




テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ


kasya.jpg



面白すぎて、たまらない。

続きの展開が気になる余りに睡眠時間を削ってまで読もうとする、この中毒性の高さ。
読み始めたら最後、読破するまで手放すことのできないという、あの予想のつかない物語展開。
やめられない、とまらない、かっぱえびせん。(?)
まさに火車は、宮部みゆきの面目躍如たる作品と言えよう。









と、まだ半分しか読んでいない自分が偉そうに評価してみる。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


今日は都心方面の紀伊国屋書店へぶらぶら寄ってきました。
本当は、お金を節約するために本は買わない予定だったんです。
なのに、「お願い、僕達を買って!」と目に涙を溜めながら私に語りかけてくる本達を見てしまったら、もうね、ここで買わなきゃ女じゃねえ。ということで
結局ショパンの楽譜とビジネス書とナンプレ本(合計¥3500相当)を購入しちゃいました。(テヘ☆)
今月出費やばすぎワロタwwwww





…… 笑 え ね ー よ 。 マ ジ で 。


短期バイトでもして稼ごうかしら。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

