ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




hnuranai.jpg




なんという有り様……。



まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦ということで(⌒-⌒)ニッコリ



テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記


たいてい、ブログに載せる写真って携帯カメラを使用しますよね。
ブログで掲載されている写真って、一体どんな携帯を使っているのか気になったことはありませんか?
そ・こ・で!その写真が掲載されているブログ記事URLを、What cameraphone are they using?というサイトにあるURL欄に貼り付けていざCheckしてみると、その人の使っている携帯機種が判別できちゃうんです!

さっき、ケーキの写真をうpしたときに急にこのサイトのことを思い出したので、さっそく先程の「ひなまつりケーキ」の記事を使って、What cameraphone are they using?でCHECKしてみますた∩(・∀・)∩
うむ、たしかに自分が使っている携帯がきちんと判別されている……。


芸能人や有名人のブログを使ってCHECKしてみると楽しいかもしれませんね。

テーマ:おもろいもの - ジャンル:ニュース


眠り浅い?寝過ぎると成績ダウン 京都・八幡市教委が睡眠調査

アメリカでも昔似たような調査をしていませんでしたっけ?今回の主旨とは若干異なるけど、長生きする人はだいたい睡眠時間が6時間だとか。それ以上でもそれ以下でもだめなんだと。
睡眠時間って、そんなに脳にも身体にも影響を及ぼすものなの?

余談ですが、人間って解剖・生理学的に「寝溜め」(いわゆる貯金ってやつ?)はできないそうです。
まぁそれでも、昨日はあまり眠れなかったから今日は思い切り寝るぞー!という一種の自分への励みにもなりますし、むしろこれは知らなくて良かったかな……なんて思ってみたり。

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース


おはようござんす!
先週もDoCoMoショップできちんと検査してもらい、そのとき「電池パックに異常ありません」ときっぱり言われたのですが、やはりどうしても充電の持ちが気になる!!
だって、iモードとかまったく使ってないのに3時間持たずに電池切れって・・・どうよ?

今日風強いんだよなぁ~~……どうっすかなぁ。よし、頑張って行ってきます(-Д-;)!!!

テーマ:故障 - ジャンル:携帯電話・PHS


うちの家では、毎週月曜はカレーの日です。また、父の禁酒dayです。
料理音痴な自分もさすがにカレーは作れるので、月曜は親孝行の意味も含め晩御飯のカレーを作ります。
で、私カレー大好きなんですよ!だから隠し味もいれてみたりして日々美味いカレー作りの研究を重ねています。(特にルー)
個人的に数あるルーの中で最もおすすめしたいのはやっぱり「バーモンドカレー【甘口】」!
甘口な分、辛味は落ちますが何よりまろやかな風味がたまらない!!(ちなみにバーモンドカレー【中辛】はいまいちだった)
今日作った自分のカレーの美味さに思わず驚愕して、3杯もおかわりしちゃいますた(゜∀゜)
お母さんも美味しい美味しいと言って食べてくれたのでうれしかったです。


そうそう、カレーと言えば、この前授業で先生が話していたことなのですが、インド人にとって日本のカレーはインド人の考える「カレーライス」ではないらしいです。日本人好みに味付けされているからなのか、彼らの口にはまったく合わないらしく満足に食べられたものではないらしい。彼らのカレーは辛すぎて日本人が食べられないと言っているのと同じ道理ですねー。
いつか本場のインドカレーを食べてみたいな。
ちなみに1月12日から旅行したシンガポールの本格中華料理は、滅茶苦茶辛くて食べられませんでした。(汗)


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

