ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



3月に入りましたね。17歳の自分にさよならする時が日に日に近づいてきました。
17歳と18歳って、やっぱり一年違うだけでもとても大きい壁を感じますよね。

だって、18歳になると……

・18歳未満には禁止されているあらゆることが解除される。

・バイトの募集年齢をなんなくクリアできる。(最近の求人って、なぜか18歳以上が多いから……)

・漫画喫茶に入ったとき、従来18歳未満の人は22時までに帰りなさいと言われるが、時間を気にせず一日中居座ることができるY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)イエエエエエエエエイ

・車の免許を取得することができる。

・男の人は結婚することができる。
(だいたいなんで女は16歳からなんだ?まさか女同士で結婚しろってかwwww)

・海外の多くの国では、18歳以上から【成人】としている。(つまり海外旅行に行くと大人扱いされる→お酒も飲める?→ウマー



こんなすばらしい特典がもれなくついてくる 最 高 の 年 !!
正直、ビールや酒はあまり飲みたいと思いませんけど、大人扱いされるって快感じゃないですか。快感。
あたしゃ子供扱いされるのはもううんざりなんすよ!クソクラエだ!(`c_,´(    *  ) -=三ξ

ところで、18歳って今まで制限されていたことが解除されるわけだから、日本でも18歳以上から成人として認めてくれてもいいんじゃないの??
まぁ、成人扱いされなくても、「準・大人」なわけだから、今までどおり甘えられなくなるな。
うーん、それにしても「準・大人」かぁ。「準・大人」。なんて素敵な響きなんでしょう……ぐふふふふ(´¬`)襟をただす意味でも、びしっと生きていかねば!

高校時代で学ぶのは、勉強以外のことだってたくさんある。対人関係、将来に向けての人生設計、そして自分自身のこと。私の高校生活はまさに「自分と向き合うための期間」だった。本当に悩み多き3年間で、そのおかげで成長のカギとなるものを収穫することができた有意義な3年間でもある。
みんながこうやって通ってきた道を、私もまた通り過ぎていくんだな~。
最近、しみじみそう感じます。


いずれは年老い朽ちてゆくこの体、そうなる前に絶対絶対後悔だけはしない人生を送ってやんよ!





テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


タイトルにある言葉は、私が同居している祖母について、一時期どうしようもない程嫌気が差し思い悩んでいたときに、相談した相手から投げ掛けられた言葉です。

当時の自分は、日に日に認知症の症状が悪化していく祖母を見て「昔はあんなにしっかりしていたのに!」「なんでこんなこともできないの?」「もう一緒に住みたくない!」などという鬱憤ばかり溜まっていました。
とにかく現状から逃げ出したい一心で、たまに怒りが頂点に達した時なんかは、ここではとても公表できないような罵倒を祖母に浴びせたこともありました。
でも、そんな姿になってしまってもこうして介護しようという気持ちが未だ自分の中にあるのは、幼い頃からずっと自分の傍にいて、そしてずっと面倒を見てくれた、私のたった一人のおばあちゃんだから。

たくさん喧嘩し、そのたびに仲直りして、そんなことを何度も繰り返しながら今まで共に歩んできた私達だからこそ、途中で私がそれを放棄して逃げ出してしまうことがあってはいけない、そう思うんです。
乗りかかった船だもの。ここまでやってきたんでしょ?なら最期まで一緒に歩み続けようよ。


今では、弱気になった時いつもこういって自分を励ましています。


さーーーーて明日もがんばるどーーーーー(*`・∀・´*)!!


先ほど、ネットサーフィンをしていたらこんな記事を発見しました。

アメーバニュースの記事にも紹介されていた「404 Blog Not Found」というブログです。
自分はまだ17歳ですが、これから先の自分にとって決して知って損することではなさそうです。

【親になることをためらうな】。この言葉は、この先忘れることはないだろう。
自分の両親も、口癖のように「自分が親になってみなけりゃ親の気持ちは分からない」と言っていた。【子供】の自分が想像できないような並々ならぬ苦労があるだろうしね。
改めて親に感謝したいな。




というわけで、さっきお母さんと喧嘩してきたから、謝ってこよ。。。。。。。。。。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記


迷っちゃうわーーーーー。
最近父がP905i(Black)に機種変をしたせいか、うらやましくてしょうがない。
マジで最近docomoに戻ろうか迷ってる。
P905iをいじってみた感想としては、これ【神】携帯に認定されるだろってくらいの代物だった。
レスポンスが速い、液晶画面が大きくてめちゃくちゃ綺麗。
なんつーか、のどから出るほど手に入れたくなるくらい、905iの虜になってしまいますた。

というかauに飽きたなぁ。回線混みすぎで不満爆発しそうだよ。毎日「ただいまezwebが混雑しております」という例のお知らせページに飛ばされるし。それにしょっちゅう、突然プツッと電源が落ちてしばらくつかないという現象が起こる。
ただ容量が大きいところは最高。着うたフルをばんばん入れられるしね(*´・ω・`*)v

まぁでもやっぱり現在の自分の中ではDocomoの株価上昇中って感じ(・∀・)
そうそう、今日DocomoのHPにこんなキャンペーンを見つけました。
春から新しい学校生活を送る私の身にまさにぴったりの見出しじゃないですか!

明日は新宿に行くし、ついでに最寄のドコモショップに寄っていこう♪


080210_2151~01


今日、薬局で前から欲しかった洗顔の泡立てネット買ったんですよ泡立てネット。
その名も【ふわふわ洗顔 AWA】。
先ほどのバスタイムにてさっそく使ってみたところ、想像以上に泡立ちが良くてリアルに感動!!目から鱗でした。定価315円の一番安い商品を購入したものだから、正直使う前はかーなーり半信半疑だったっていうのは内緒な。

で、本題。タイトルにあるように【使いかたがわからない】というのは、この泡立ちネットのことではなく、その付属品、つまり写メの右側に写っている白いフックと透明の台紙のことなのですよ。
この袋の裏に説明文があるのかなーと見てみても、何一つ付属品の説明がかかれていない。なぜか洗顔ネットの説明のみで(しかも全て抽象的、【揉めば泡立ちます】とか初歩的なことしか記述されてないとか、もうね^^;)
風呂場の壁に台紙ごと貼り付けようと試みたものの、フックが台紙に吸い付かないため台紙と一緒に固定ができないし……なんなのこれ。

私、わからないことってうやむやにしない性質なんです。
明日製造元へ問い合わせしてみますわ(*´・ω・`*)



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

