ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.





新着情報30件→RSS
goo ランキング
「気まずい、脱出したい」と思う瞬間ランキング
1悪口を言っているのを相手に聞かれたとき
2スカート/ズボンのチャック全開で1日過ごしたのに気付いたとき
3電車の中で寝ながらよだれがたれていたことに気付いたとき
4まじめな話をしている場でおならをしてしまったとき
5レジで支払をしようとしたらお金が足りなかったとき
6鼻毛が出ていることを指摘されたとき
7自分がはげていて、カツラがずれていることに気付いたとき
8発注書の(金額の)けたを1つ間違えたとき
9座敷に上がったら、自分の足が臭かったとき
10トイレで用を足した後にトイレットペーパーがないのに気付いたとき
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.




暇だったのでgooのランキングサイトを閲覧。


ていうか、なんで「衣服・バッグをドアにはさまれたまま電車が発車したとき」が上位に入ってないのさ??
私が高校1年の頃、学校帰りの電車にて豪快にバッグをドアに挟みそのまま電車が発車してしまったことがあるのですが、正直 半 端 な い 程 恥ずかしいですよこれ。
それこそ、よだれ垂らすとかカツラがずれるだなんてレヴェルじゃない。
しかも、大絶叫している私を横目に周りの乗客から見て見ぬ振りされた日なんて、もうね……。(遠い目)





テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ


このゲームにハマりすぎた私の思い込みが原因なのか、はたまた、誰でも一度は頭によぎることなのか……。

【蘇る逆転裁判 1】という携帯アプリゲームで、思わずハッとさせられたことがありました。
法廷、弁護士、検事、裁判官、容疑者、被告人、証人、そして有罪、無罪……。
普段、言葉は知っていても多くの人にとっては身近な存在ではないだろうこれらを、この逆転裁判を通し、【自分が弁護士】という立場を疑似体験することによって、今まで「目にはしていた」けれど、「視えてはいなかった」ものが、この逆転裁判では叙情的に、よく描かれていました。

殺人にしろ擁護するにしろ、【行動】を起こすからには何かしら【動機】というものが存在するわけで。それを行動に移すまで、一体その人の身に何があったのか、またそうさせた原因は何だったのか……。自分からは見えない、だけどたしかに存在した【そこにたどり着くまでの経過】。
一人一人にはそれぞれ異なるドラマがあるが、かといってそれらは【一生自分の身に降りかかることではない】と、断固として言い切れるものでもない。

毎日うんざりするほどTVで流れる殺人事件や不祥事。自分にとって、それはまるでおとぎの国の世界のようなかけ離れた存在に思えた。しかし、そうした事件の裏にある、自分が見ない知らない気づかないその世界の中で、どれ程の人間が動き回り、愛別離苦の嘆きに涙し、そして絶望の淵に立たされているのだろうか。

【どこかの誰かさんの身に起こったとある事件】。
目まぐるしくニュースで流れるそんな事件が、いつか自分の身に降りかかってくるのではないか、と。
いつ自分に出番がくるかわからない。それでも、確実に自分の近くに身を潜めている悪夢。

なんてことのない日々の日常をありがたく噛み締める思いでいっぱいだ。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


ザ恋愛インタビュアーってサイト知ってますか?
自分の恋愛意識とか恋愛観について、1000人のインタビューをまとめた形式で結果が表示されるのです。(ちなみに私の診断結果はコチラ

それで、これの診断結果に【街角の声】という項目があるのですが、どこかに住んでいそうな人の名前(北海道在住 漁師見習いのたいぞうさん 等)から、自分について長文のコメントが載せられててさらに笑いましたΣ(ノ∀`)ペチン



……にしても、この漁師見習いたいぞうさん、「こいつはまぁ若いから、まだ何も一人ではできない感じってのも、かわいいんじゃないのかね。このままで25歳ぐらいになったらタチ悪いけど。」って、案外言ってくれるじゃないですかニコニコ(⌒ー⌒ )




テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ


今日、携帯電話のアプリゲーム「逆転裁判」を課金ダウンロードしました。
よくCMで「異議あり!」とか流れる例のアレです。

このゲームは、自分が弁護士となって相手の嘘を突きとめ、真犯人を暴き出すといういたってシンプルな内容。
まぁ要は、証人に対して「( ゚Д゚)_σ待った!!!」「( ゚Д゚)_σ異議あり!!!!」「( ゚Д゚)_σあなたの証言はむじゅn(ry」と、とにかくツッコミを入れていけばOK。
最初はとっつきにくいイメージを持っていたものの、実際一度やってみるともうハマるハマる。底なし沼までまっさかさまですよ!┌(_Д_)┐

登場人物の名前も、成歩堂(なるほど)君とか矢張(やはり)君とかイトノコギリ圭介君だとか、もうなんでもありの世界www
さらには弁護士に向かって自分のヅラまで投げつける無礼者だって出てきちゃう代物ww
今日は寝ないでひたすら法廷で悪を裁いてきます(。+・`ω・´)



・・・・・・・・最近携帯の有料サイトに金注ぎ込みすぎだil||li_| ̄|○il||li

テーマ:ゲーム - ジャンル:携帯電話・PHS


井筒監督の「パッチギ!」を父と見ていたのですが、主人公の松山康介が、映画の後半にギター片手に歌ったあの「イムジン河」を聴いて思わず涙。あの哀愁を帯びたメロディはぐっときます。
父が高校生の頃にザ・フォーク・クルセダーズ(という日本人グループ)がこの歌を歌っていたなぁ、と当時の様子を懐かしんでいました。
タイトルにある「イムジン河」とは、朝鮮半島の軍事境界線に沿って流れている川のことで、この川を隔てて南北が分断された悲しみを歌にしたのがこの曲なのです。

youtubeで視聴したい方はこちら


イムジン河 水清く とうとうと流る

水鳥 自由に むらがり 飛び交うよ

わが祖国 南の地 おもいははるか

イムジン河 水清く とうとうと流る
 

(朴世永原詩・松山猛訳詞・高宗漢作曲 「イムジン河」1番より)


この映画をご存知の方は多いと思いますが、この映画作品自体笑いあり涙ありのとても素晴らしい作品なので、まだ観ていない方にはぜひお勧めです!(*´・ω・`*)v

テーマ:映画音楽 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

