ADMIN TITLE LIST


最近家にいることが多い自分。なら勉強しろって話なんだけれども。
周りの友達は家庭学習期間に入っているというのに、それに比べてうちの学校は……。特殊だから仕方ないんだが。それより4日がテストですよテスト!!
高校最後の期末試験くらい優秀な成績を修めたい。明日からがんばりますよ。(゜∀゜)
祖母が今日、前にいた病院から母の勤め先の病院へ入院することになりました。
やはり母の働いている病院は建物が大きいため設備が充実しているし、ひと安心かな。
環境が変わった拍子にまた病状が進行してしまう恐れありだが、少なくとも前の小さな病院で満足した検査も受けられないまま入院生活を送るよりはましだと思う。自宅から数分の距離だから何かと行き来しやすかったけど。
今度お見舞いに行くぞーー★


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


ナルトの最新刊を買おうと思い本屋に行ったはいいものの、41巻が少年漫画コミックコーナーにひとつとして置かれていないではありませんか。
これはおかしい……と疑問に思いつつ、店員さんに聞いてみたところ、
ナルト41巻は2月4日に発売するそうです。どうりでどこにも並んでないと思ったんだわーー。どんだけナルト人気なんだよって一瞬思ってた自分乙wwwwwwくそ恥ずかしかったwwww
結局漫画は何一つ買わずに宮部みゆきの【誰か】と、能率手帳をひとつ買ってきました(゜∀゜)
お母さんから米を研いでおくようにとメールが入っていたから、急いで帰らねばと思ったんだけど、おばあちゃんの見舞いを優先し18時頃に病院へ到着。


なんだか調子悪そうだったなぁ。看護士さんの話では、午後から急に体調が悪くなりしまいには戻してしまったそうな。食欲もなく夕飯も口にしていないので、もし食欲がでてきたら一緒に食べさせてあげてと言われたので、おばあちゃんに「元気?もし食欲がでてきたら夕飯食べよう」と言ってみたけれど、なんだか認知症の症状が急速に進行しているようで(多分体調を崩してしまったことが引き金となったのだろう)、今までずっと日にちだけは忘れていなかったのに、いきなり「今は11月?」って聞いてきたから、「うーん、惜しい!1月だよ」と答えると、
「え、じゃあ何?!元旦?!」とリアルに驚かれて私も( ゚△゚ )ポカーン
母の務め先の病院で明日検査することを伝えても、「明日って○○(私)ちゃんの誕生日?」といきなり話し変わっちゃうし( ;∀;)しかも誕生日違う……
まぁ、大好きなおばあちゃんだからこんなことくらいじゃなんとも思わないけどね。
むしろ、いとおしいよ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


思うことがある。それはおばあちゃんのこと。
あれから一年以上の月日が流れたね。今まで実次男の家族と一緒に暮らしていたあの家を離れ私の家にやってきて、20年以上住み慣れた環境から離れる寂しさ、周りの変化、私たちとの関係、思い悩むことがたくさんあったでしょう。苦労させてごめんなさい。
父も、老いてしまった自分の実母の物忘れのひどい姿や、本当に老いてしまったこの現実を認めたくないと思う面があったし、私もそのことには薄々勘付いていた。
だから、おばあちゃんが認知症と診断されたとき、父が涙を流しながら後悔の念を打ち明けた時は衝撃的だった。
でも、お父さん。どうかそう自分を追い詰めないでください。
たとえおばあちゃんが今まであった記憶のほとんどを忘れてしまったとしても、昔あった辛いことや悩み事でおばあちゃんを悩ませることがないのだからね。少なくとも、それに振り回されていたあの頃よりは幸せだよ。
私たちは、これで良かったんだ。何も狂いはない。おばあちゃんとはこれくらいの距離感が必要だったのだ。そう思えば、こんな痛み、なんてことはないよね。
血が繋がっているというのは、そう、きっとこういうこと。
言わなくても彼らは気づいているから、だから私も言わない。

おばあちゃん、待っててね。明日、3日ぶりにお見舞い行くからね。
また昔話に花咲かせよう。おばあちゃんの若い頃の話、もっと聞きたいよ。
あなたが、本心から【幸せ】と感じてくれるまで、孫として誠意を尽くすから。

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体


カナダR&BアーティストのMassariに嵌まってます。
1年前以上にリリースされた曲なのですが、「Rush The Floor」という曲が一番お勧めです。
彼の曲の中では、「real love」がyou tubeだと再生回数トップですが、個人的にはこれが一番好きです!!!このトラックを聴くだけで無意識にリズムを取ってしまっている自分。
最近では毎日聴いてます。携帯にもダウンロードしました。
彼はレバノン人らしく、911の事件以降中東系の方々へ対する偏見の目は強くなりましたが、人種や出身国関係なしに良いものを良いと感じる心を共有できる所が音楽の最大の醍醐味であると思っています。

Massari feat.Belly - Rush The Floor



テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽


うちの家では、毎週月曜はカレーの日です。また、父の禁酒dayです。
料理音痴な自分もさすがにカレーは作れるので、月曜は親孝行の意味も含め晩御飯のカレーを作ります。
で、私カレー大好きなんですよ!だから隠し味もいれてみたりして日々美味いカレー作りの研究を重ねています。(特にルー)
個人的に数あるルーの中で最もおすすめしたいのはやっぱり「バーモンドカレー【甘口】」!
甘口な分、辛味は落ちますが何よりまろやかな風味がたまらない!!(ちなみにバーモンドカレー【中辛】はいまいちだった)
今日作った自分のカレーの美味さに思わず驚愕して、3杯もおかわりしちゃいますた(゜∀゜)
お母さんも美味しい美味しいと言って食べてくれたのでうれしかったです。


そうそう、カレーと言えば、この前授業で先生が話していたことなのですが、インド人にとって日本のカレーはインド人の考える「カレーライス」ではないらしいです。日本人好みに味付けされているからなのか、彼らの口にはまったく合わないらしく満足に食べられたものではないらしい。彼らのカレーは辛すぎて日本人が食べられないと言っているのと同じ道理ですねー。
いつか本場のインドカレーを食べてみたいな。
ちなみに1月12日から旅行したシンガポールの本格中華料理は、滅茶苦茶辛くて食べられませんでした。(汗)


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


最近、毎日退屈。
数独やってても途中で飽きて投げ出してしまう。(問題が難しくて考えても考えても解法へ導くことができないし)
こんな日々を送るくらいなら、宿題の提出日に追われていたあのころの方がまだ充実してたよ!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!!!!
私も春から大学生か……私服めんどくせーーーーーーーー!!!!
大学生も制服着用にしてくれよ!たしか中国あたりは大学生は制服着用が義務付けられているところが多いんじゃなかったっけ。自信ないから話半分ね
まぁ、いつまでもこうやって駄々こねられるわけじゃないからな。
時が経つって、あっという間。高校入学前の自分と、今こうして高校卒業を目前に控えている自分とでは、見かけだけではなく、性格、物の捉え方、将来へ向けての思い等ががらりと変わった。
高校生って一学年違うだけで考え方から全て変わるしね。あのころの自分は今の自分の姿を想像してもいなかっただろうな。
大学に行っても今までの歯を食いしばった経験を反面教師として決して忘れないよう胸にとどめ、これからも生き続けてゆきたい。



テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


小鼻が痛い……なぜか赤くなってるしorz概ね鼻血が出る5分前といったところかな。
そうそう、たった今、スロースイングという新しく始まった土曜ドラマを見ていたんですよ。
今回放送された回では、剣道部のとある女の子とその子の担任の教師兼剣道部顧問の女の先生との間の絆についてとても感動的に描かれていました。
こういう自分にとって身近なもの(学校、部活etc.)がドラマででてくると、やはり感情移入しやすい!!!
さーて水炊き食べてこよ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


暇な日だったーーーー。
昨日早い時間に寝たおかげで、朝7時半に起床。んで午前中から家中を掃除。
お父さんが持ってる掃除機を横取りして徹底的に隅から隅まで掃除したよ!
トイレ掃除もしたし、爽快感満点です。
トイレ掃除すると金銭運がよくなるって知ってた?
私結構信じるんだよね。こういうの。

寒いから外出する気にならず、午後は家で黙々と数独(ナンプレ)をやってた。
マジはまる!!!!おもしろい!!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちなみに今やってる問題集は、世界文化社の「ナンプレ超上級編7」ですよー。
やっぱニコリ社のものと比べると難易度が高いね。やりがいがあって楽しいけど★
皆さんも頭の体操などにぜひぜひどうぞ♪

テーマ:頭の体操 - ジャンル:学問・文化・芸術


改めてブログはじめますたーー
タイピングする指が凍るほど冷たくなっているからなかなか思うように指が動かない。
とりあえず風呂入ってこよー。
三日坊主にならないようにがんばるわ( ̄m ̄* )

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Monochrome, All rights reserved.

