ADMIN TITLE LIST


西山ゆかりさんの「難問ナンプレに挑戦 4」。
購入してから2ヶ月経過してもなお、依然として半分も達成できないこの有様……。
これ、一回風呂に入りながら考えてたら、解けなさすぎてリアルにのぼせかけましたwww
今年中には終わらせてやんよ(`・ω・´)シャキーン━━━!!!!!!!


テーマ:なぞなぞ・パズル - ジャンル:


このゲームにハマりすぎた私の思い込みが原因なのか、はたまた、誰でも一度は頭によぎることなのか……。

【蘇る逆転裁判 1】という携帯アプリゲームで、思わずハッとさせられたことがありました。
法廷、弁護士、検事、裁判官、容疑者、被告人、証人、そして有罪、無罪……。
普段、言葉は知っていても多くの人にとっては身近な存在ではないだろうこれらを、この逆転裁判を通し、【自分が弁護士】という立場を疑似体験することによって、今まで「目にはしていた」けれど、「視えてはいなかった」ものが、この逆転裁判では叙情的に、よく描かれていました。

殺人にしろ擁護するにしろ、【行動】を起こすからには何かしら【動機】というものが存在するわけで。それを行動に移すまで、一体その人の身に何があったのか、またそうさせた原因は何だったのか……。自分からは見えない、だけどたしかに存在した【そこにたどり着くまでの経過】。
一人一人にはそれぞれ異なるドラマがあるが、かといってそれらは【一生自分の身に降りかかることではない】と、断固として言い切れるものでもない。

毎日うんざりするほどTVで流れる殺人事件や不祥事。自分にとって、それはまるでおとぎの国の世界のようなかけ離れた存在に思えた。しかし、そうした事件の裏にある、自分が見ない知らない気づかないその世界の中で、どれ程の人間が動き回り、愛別離苦の嘆きに涙し、そして絶望の淵に立たされているのだろうか。

【どこかの誰かさんの身に起こったとある事件】。
目まぐるしくニュースで流れるそんな事件が、いつか自分の身に降りかかってくるのではないか、と。
いつ自分に出番がくるかわからない。それでも、確実に自分の近くに身を潜めている悪夢。

なんてことのない日々の日常をありがたく噛み締める思いでいっぱいだ。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


ザ恋愛インタビュアーってサイト知ってますか?
自分の恋愛意識とか恋愛観について、1000人のインタビューをまとめた形式で結果が表示されるのです。(ちなみに私の診断結果はコチラ

それで、これの診断結果に【街角の声】という項目があるのですが、どこかに住んでいそうな人の名前(北海道在住 漁師見習いのたいぞうさん 等)から、自分について長文のコメントが載せられててさらに笑いましたΣ(ノ∀`)ペチン



……にしても、この漁師見習いたいぞうさん、「こいつはまぁ若いから、まだ何も一人ではできない感じってのも、かわいいんじゃないのかね。このままで25歳ぐらいになったらタチ悪いけど。」って、案外言ってくれるじゃないですかニコニコ(⌒ー⌒ )




テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ


今日、携帯電話のアプリゲーム「逆転裁判」を課金ダウンロードしました。
よくCMで「異議あり!」とか流れる例のアレです。

このゲームは、自分が弁護士となって相手の嘘を突きとめ、真犯人を暴き出すといういたってシンプルな内容。
まぁ要は、証人に対して「( ゚Д゚)_σ待った!!!」「( ゚Д゚)_σ異議あり!!!!」「( ゚Д゚)_σあなたの証言はむじゅn(ry」と、とにかくツッコミを入れていけばOK。
最初はとっつきにくいイメージを持っていたものの、実際一度やってみるともうハマるハマる。底なし沼までまっさかさまですよ!┌(_Д_)┐

登場人物の名前も、成歩堂(なるほど)君とか矢張(やはり)君とかイトノコギリ圭介君だとか、もうなんでもありの世界www
さらには弁護士に向かって自分のヅラまで投げつける無礼者だって出てきちゃう代物ww
今日は寝ないでひたすら法廷で悪を裁いてきます(。+・`ω・´)



・・・・・・・・最近携帯の有料サイトに金注ぎ込みすぎだil||li_| ̄|○il||li

テーマ:ゲーム - ジャンル:携帯電話・PHS


今日、家の外で小さい女の子達が「いーち、にー、さーん、よーん」と、何やら数を数えて楽しそうにしていたので、何やってんだろうなぁ~としばらく眺めていたのですが、
どうやら彼女達は【影送り】をしていたらしく、足元にある自分の影を10秒見つめては、数え終わると空を見るということを何度も繰り返し遊んでいました。

そういや、小学校の国語の教科書に「ちいちゃんのかげおくり」という物語がありましたよね。懐かしいな~。
内容は戦争のお話だったかな、幼ながらにも胸にじーんとくる、とても良い話でした。
そうそう、当時のクラスみんなでこの物語の劇をして、それを父母たちの前で演じたりしたなぁ。
確か私ちいちゃんの妹役?を演じた気が……。劇が始まってすぐに、ちいちゃん役の友達が台詞飛んでその場でぼーっと突っ立っていたのは笑えたwwwあれはあれで印象に残った物語(エピソード)だわwwΣ(ノ∀`)


なんか久しぶりに国語の教科書にあった物語を読んでみたくなったな。
うああーーでもあたし今まで使った教科書全部捨てちまっただーーーヽ(´Д`;)ノ!!
まさかこんなときに後悔するとは思わなかったよママン…………>┼○ バタッ 
あの頃の自分 (゚Д゚)凸ビッ!!!



追記:調べて見たら、この物語の中で【ちいちゃんの妹】は存在していませんね(;゜Д ゜)あたしいったい何の役を演じたんだろう……( ゚△゚ )

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


おはようござんす!
先週もDoCoMoショップできちんと検査してもらい、そのとき「電池パックに異常ありません」ときっぱり言われたのですが、やはりどうしても充電の持ちが気になる!!
だって、iモードとかまったく使ってないのに3時間持たずに電池切れって・・・どうよ?

今日風強いんだよなぁ~~……どうっすかなぁ。よし、頑張って行ってきます(-Д-;)!!!

テーマ:故障 - ジャンル:携帯電話・PHS


タイトルにある言葉は、私が同居している祖母について、一時期どうしようもない程嫌気が差し思い悩んでいたときに、相談した相手から投げ掛けられた言葉です。

当時の自分は、日に日に認知症の症状が悪化していく祖母を見て「昔はあんなにしっかりしていたのに!」「なんでこんなこともできないの?」「もう一緒に住みたくない!」などという鬱憤ばかり溜まっていました。
とにかく現状から逃げ出したい一心で、たまに怒りが頂点に達した時なんかは、ここではとても公表できないような罵倒を祖母に浴びせたこともありました。
でも、そんな姿になってしまってもこうして介護しようという気持ちが未だ自分の中にあるのは、幼い頃からずっと自分の傍にいて、そしてずっと面倒を見てくれた、私のたった一人のおばあちゃんだから。

たくさん喧嘩し、そのたびに仲直りして、そんなことを何度も繰り返しながら今まで共に歩んできた私達だからこそ、途中で私がそれを放棄して逃げ出してしまうことがあってはいけない、そう思うんです。
乗りかかった船だもの。ここまでやってきたんでしょ?なら最期まで一緒に歩み続けようよ。


今では、弱気になった時いつもこういって自分を励ましています。


さーーーーて明日もがんばるどーーーーー(*`・∀・´*)!!


今日、友達から携帯にちょっと不審なチェンメが届きまして。
ネットで検索してみたらやっぱり「悪質なチェーンメール」の類だったっぽい。

(以下引用文)



**転送元のメール**
>いたずらメールではありませんので
お忙しいとこ申し訳ありませんがご協力下さい。

知り合いから回ってきました。最後まで読んで、できるかぎり周りの知人にこのメールを回してくださいm(_ _)m

知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです!
RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
是非協力おねがいします!
1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!
分からないことあればいつでも連絡ください!
よろしくおねがいします!! 
私の携帯
090********
友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!
なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!

桑野友季子






実際のメール文には、携帯の電話番号が全て記述されていたのですが、番号の流出を懸念してこの場では伏せます。
最初ざっと目を通した時は、「うそーーん@@;!協力してあげなきゃ」とさっそく転送しようとしたのですが(恥)、よくよく読んでみると、連絡手段が携帯の電話番号のみで、この送り主のお処やその他諸々の情報が明記されていない。
【知人】と【知人の三歳の子】の情報もしっかり教えれ( ゚Д゚)ドルァ!!
そもそもこれが事実であり且つ自分にとって重大事ならば、まず「昭和医大」だなんて短縮語を用いず正式な病院名とその連絡先まできちんと記すだろう。

というかこれ、メールの内容自体不謹慎だよなぁ……いたずらにしちゃ性質が悪い。



このチェーンメールについて、昭和大学病院側からのお知らせはコチラ



テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS


昔の日記でちょこっとだけ触れた私の祖母のことですが、認知症の症状を悪化させていた血腫の治療が一通り終わったそうで、実は先日退院してきましたんです。
たしかに、あの頃と比べるとまるで別人のように顔色が良くなりまして。よかったよかった。

で、祖母は入院中まともに入浴をされていなかった(できなかった?)ようなので、今日の午前中お風呂を沸かして、おばあちゃんの体をごしごし洗ってあげました。(*´・ω・`*)v
いや~、おもしろいくらい垢がでるでるwwやっているこっちとしては逆に爽快ですな。
他人の垢すりって、一度やると案外ハマるわ……(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

元々温泉やお風呂が大好きだった祖母は、久方振りのお風呂がたいそう気持ちよかったらしく、「○○(私)ちゃん、ありがとう~。あなたは神様だよ」という、勿体無い言葉まで仰せられましタ……。
私が神様、ねぇ。うむ、案外悪くないなこの響き(・∀・)ニヤニヤ

入浴後も、嬉しさのあまりなのか突然「私、なんだか踊りたくなってきちゃった!」と言いながら、服も着ずにバレリーナの決めポーズよろしくハイテンションな振る舞いをする私のおばあちゃん。
あなた今まで入院していたんじゃないんか、と。実は内緒で長期旅行のバカンスを楽しんできたん違うんか、と。もうね、あh(ry

それはさておき、私も私で祖母が想像以上に喜んでくれたことはとても嬉しかったです。
父や母にも感謝され、なんだか自分まで踊りたくなっちゃった!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
「ありがとう」って言葉は、なぜこんなにも人の気持ちを温かく包んでくれるんだろう?
魔法の言葉みたいだな。






今日紀伊国屋書店に行ってナンプレ超上級編14のだめカンタービレ7,8巻買ってきました。

のだめって本当に本当に面白い。さっきお風呂の中で爆笑しながら読んでいました(゜∀゜)
本当は5巻と6巻が欲しかったのですが、あいにく在庫切れ……つД`)
ていうか、どこの書店を渡り歩いても在庫切ればっかり!!恐るべしのだめパワー。

今日は、なんだか色々と感傷的な気分に浸っていたことが多かったので、だからかな、余計に心が温まりました。
やっぱり、人間は【笑顔】を忘れちゃいけないね。笑顔を絶やさずって意味ではなく、【笑い方】を忘れちゃいけない。


テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌


今日、野暮用のため都内のほうへ出かけてきました。
いつもその地へ足を運ぶたびに思うことなのですが、マ ジ で 駅 広 す ぎ!!
あまりにも広すぎて何番線の電車に乗ればいいのとか色々混乱してしまい、咄嗟に近くに立っていたサラリーマンのおじさんに尋ねてみたんですよ。

すると、時刻表の見方から始まり、どの路線に何の電車が通っているのかとか、それはもう丁寧に説明をしていただきまして。
「どうもありがとうございました、とっても助かりました!」とお礼を言うと、そのおじさん何を血迷ったのかいきなり「Are you Japanese???」と、真顔で問いかけてくるではありませんか。
おま、さっきからあたし日本語しかしゃべってねーだろwwwと心の中でつぶやきながら、「Yes I'm Japanese」とこっちも英語で応戦。
すると、「日本人?どこの日本人?」と、また懲りずに聞かれたわけだが。。。

ほほー、どうやら私は日本人に見えないらしい(⌒ー⌒ )ニコニコ

「あなたこそどうなんですか、あなた日本人なんですか」と、半ば話の主旨が【一体どちらが真の日本人であるか】についていかに相手を素早く論破するか、というまったく違った方向にいっていた。
すると、そのおじさんニッコリと微笑みながら「私、中国人です。○○県の○○市に住んでいます」と流暢な日本語でまたまた丁寧な挨拶をされまして。
「え、あなた中国人なの?!」と聞き返すと、やはり「Yes」とのこと。
まさかそうとは思わなかったから思わず目が点(゜_゜)に。日本語うますぎwwww
マジで風貌も言葉の発音も日本人そっくり!案外自分が気づかないで接していた相手が実は外国人だったってケースが今までにもありそうだ。
でもやっぱり、たしかにそう言われてみれば日本人のそれとは異なるオーラがおじさんに感じられた気がする。

その後はなぜか意気投合(?)し、電車が来るまでそのおじさんと世間話をしていました(・∀・)
国が違うと価値観もまったく異なるだろうから、外国の人と接するのは色々と勉強になりますね!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


CA390001copy.jpg



P905iキタコレエエエエエエエエエ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!!

春キャンペーン限定の愛しいドコモダケとこの携帯でこれから一緒にいられると思うと何というかこう、どきがむねむねしてくるというか、筆舌に尽くしがたい感情が沸いてきます。まさに今の私は流離の俳人といったところだ。
思い立ったら即行動。この自他共に認める行動派の私が手に入れないわけがないでSHOW!!!!!←(後々破綻する典型例)



Mariah Careyの「Touch my body」を聴きながらお風呂に入ってきまーす*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.゚・*:.。. .。.:*・゜ヽ(`ω´*)ノ (ω´*ノ) ヽ(   )ノ (ヽ*´ω) ヽ(*´ω`)ノ



テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


先ほど、ネットサーフィンをしていたらこんな記事を発見しました。

アメーバニュースの記事にも紹介されていた「404 Blog Not Found」というブログです。
自分はまだ17歳ですが、これから先の自分にとって決して知って損することではなさそうです。

【親になることをためらうな】。この言葉は、この先忘れることはないだろう。
自分の両親も、口癖のように「自分が親になってみなけりゃ親の気持ちは分からない」と言っていた。【子供】の自分が想像できないような並々ならぬ苦労があるだろうしね。
改めて親に感謝したいな。




というわけで、さっきお母さんと喧嘩してきたから、謝ってこよ。。。。。。。。。。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記


今日の関東は強風でひどかった……。
家から出たとたん、耳につけてたイヤホンが強風に飛ばされて首に絡まるもんだから初っ端から死ぬかと思いました(#゚Д゚) プンスコ!
もう自転車こぐだけでも精一杯だったし。向かい風なんて反則すぎなんだよ(#゚Д゚) プンスコ!
人間様舐めんじゃねーよあんな風どうってことねんだよ(#゚Д゚) プンスコ!

結局、新宿に行ったはいいものの昨日話していたdocomoショップに行くことができず,,,,,,。(というかすっかり寄るの忘れてた テヘ☆)
なので、帰りの電車内で自分の周囲にいる人たちが一体どんな携帯を使っているのか観察してみました|д゚)ジーー
auを使っている人はやっぱり若い人が多かったね~特に女性。大学生からOLくらいの人までまちまち。ホワイトやピンク系の色は人気だね~。
一方、DoCoMoを使っている人は若干男の人が多かったような感じがした。スーツ着ていたから社会人かな?自分のお父さん世代の人たちが多いのは頷けるなやっぱ。そして、ブラックやブルー系の色が多い。しかも、折りたたみ式ではなくスライド式(例えばこんな感じ
Softbankはdocomoとデザイン似てるからよくわから(ry

こんなふうに書いているけど、実際そんなにじろじろ凝視したりなんてしてないですよ!!
ちらっと見ただけですからね!!怪しい者ではありません!!!

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記


迷っちゃうわーーーーー。
最近父がP905i(Black)に機種変をしたせいか、うらやましくてしょうがない。
マジで最近docomoに戻ろうか迷ってる。
P905iをいじってみた感想としては、これ【神】携帯に認定されるだろってくらいの代物だった。
レスポンスが速い、液晶画面が大きくてめちゃくちゃ綺麗。
なんつーか、のどから出るほど手に入れたくなるくらい、905iの虜になってしまいますた。

というかauに飽きたなぁ。回線混みすぎで不満爆発しそうだよ。毎日「ただいまezwebが混雑しております」という例のお知らせページに飛ばされるし。それにしょっちゅう、突然プツッと電源が落ちてしばらくつかないという現象が起こる。
ただ容量が大きいところは最高。着うたフルをばんばん入れられるしね(*´・ω・`*)v

まぁでもやっぱり現在の自分の中ではDocomoの株価上昇中って感じ(・∀・)
そうそう、今日DocomoのHPにこんなキャンペーンを見つけました。
春から新しい学校生活を送る私の身にまさにぴったりの見出しじゃないですか!

明日は新宿に行くし、ついでに最寄のドコモショップに寄っていこう♪


080210_2151~01


今日、薬局で前から欲しかった洗顔の泡立てネット買ったんですよ泡立てネット。
その名も【ふわふわ洗顔 AWA】。
先ほどのバスタイムにてさっそく使ってみたところ、想像以上に泡立ちが良くてリアルに感動!!目から鱗でした。定価315円の一番安い商品を購入したものだから、正直使う前はかーなーり半信半疑だったっていうのは内緒な。

で、本題。タイトルにあるように【使いかたがわからない】というのは、この泡立ちネットのことではなく、その付属品、つまり写メの右側に写っている白いフックと透明の台紙のことなのですよ。
この袋の裏に説明文があるのかなーと見てみても、何一つ付属品の説明がかかれていない。なぜか洗顔ネットの説明のみで(しかも全て抽象的、【揉めば泡立ちます】とか初歩的なことしか記述されてないとか、もうね^^;)
風呂場の壁に台紙ごと貼り付けようと試みたものの、フックが台紙に吸い付かないため台紙と一緒に固定ができないし……なんなのこれ。

私、わからないことってうやむやにしない性質なんです。
明日製造元へ問い合わせしてみますわ(*´・ω・`*)


先月観光旅行で訪れたマレーシアはイスラム教徒が多く、またイスラム教では「左手は不浄のもの」とされ、左手で握手を求めたり左手で食事をしたり等【左手】に関わることはタブーらしいです。(トイレの壁にも【左手は不浄】とわざわざ貼り紙まで貼ってある)

かくいう私は生まれつき左利きで、小学校二年生の頃習った習字教室で左利きを右利きに矯正しました。以後ずっと右のみ使っていたのですが(今は逆戻り)、やはり先天的な利き手は左のようで、日常生活で左手を使うことが多く、お世話になった現地バスの運転手(イスラム教徒)に握手を求めるとき、うっかり左手を差し伸べてしまい、やばいと思ってすぐに手を引っ込めたのですが、あのときの運転手の困惑した顔はやっぱり忘れられませんわ。
左利きって損だなぁ、と幼い頃感じた感情がまさに蘇った瞬間でした。

まぁ、私が生まれたこの時代はまだいい。
はるか昔に西洋で行われた【魔女狩り】では、左利きなだけでそれの対象にされたりしたのだと。(ちなみにあの有名なジャンヌ・ダルクも左利きだったらしい。)
ラテン語で【左利き】はsinister。意味は【邪悪、不吉な】で、古来から【悪魔は全員左利き】だと言い伝えられていた……って、なんかじぶんで言ってて鬱になってくるなコレwww
       ., -、,. -─- 、⌒〉
         {  }      ヽ_    r'⌒)
         ヽ、  ,,-‐‐  ‐‐-、  iヽ、 J
         {   、_(o)_,: _(o)_ヽ/ ヽ/∪
           !       >::  }  /     丶
          l    /( [三] )ヽノ‐''>  < つわぁぁぁああああ!
        i⊂}__   `二´‐'´__/__
        ヽ   ‐- 、二`ヽ/〉⊂ニニ⊃)
         |    // ̄ ̄)j~U^∪ヽ
         ノ ` ‐-L!--‐''(´      )
        `i''ー----‐ ''"´ ヽ、__/
         !           }  ` }
          !.  , -‐- 、.    ノ--─ '
          ヽ、_{.     `ヽi'⌒i
           `''‐- 、.. __,!


080208_1317~01


突然我が家のトイレのドアにこんな貼り紙が。


使用中止て……勝手に中止されてもwwwしかも何やら画鋲で念入りに固定wwww

つーか再開いつよwwwwwwww




ということで、我が家の2階のトイレが急遽使えなくなりました。(今朝いきなり故障したらしい)
自分の部屋から一番近く、また行き来しやすいこの愛用トイレちゃんがしばらく使用できないだなんて、まったく不服である。

さらに、驚いたことにこのトイレのドアは内側からわざわざご丁寧に鍵までかけてあり、知らずの内に私や母が誤ってドアを開けないように父が策を練ったようだ。
こういう小細工念入りな気を配り様といい、我が父ながらあっぱれである。



ちなみに、この厳重に鍵のかかったドアを挟んだ向こうに一体どんな光景が広がっているかは、あえて言わないでおく。




テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記


さっきネットサーフィンをしていたら、面白い長文IQテストを見つけました。(*´・ω・`*)v
今お時間のある方はぜひどうぞ。

m(*_ _*)m★引用サイト( tel_0さん の Yahoo!ブログ【あうさきるさ】様より)



ある日、ロドニーが庭いじりをしていると、生真面目そうな訪問販売員が柵越しに話しかけてきた。「新型の芝刈り機を買いませんか?」ロドニーは丁度、芝刈り機を買い換えようと思っていたが、この手の訪問販売に即答するのは性急と判断し、来週の水曜日に又来るように、と答えた。


約束の翌水曜日、先週と同じ訪問販売員は正午きっかりにやってきて、前回にも増して熱心に芝刈り機の性能を説明した。
「もし、購入後4週間以内にご不満があれば購入金額の200ドルに10パーセントを上乗せして返金します。また、購入後には180日間の無料修理と交換を致します」


ロドニーは販売員の熱心な説明とこの台詞が決めてとなり、購入を決めた。早速購入した芝刈り機を使ってみると、ロドニーがこれまで使用していた旧式のそれとは
相当程度使い勝手が良く、しかも頑丈であることが分かった。気を良くしたロドニーは、友人知人にもこの芝刈り機の購入を勧めようと、
同じものを数台持ってくるように訪問販売員に電話をした。結局、ロドニーの勧めで彼の周りの数人が同じ販売員から同型の芝刈り機を購入し、
ロドニーは紹介の謝礼として販売員から1人に付き5%のマージンを貰らうことができた。


その後、ロドニーは急な転職で引っ越す事になった。引越し先の家の庭は、荒れ放題であった。しかも、引越し業者の手違いで、芝刈り機は輸送中に破損してしまった。


無料交換期間内だったので、早速ロドニーはあの販売員の会社に電話をした。すぐに販売会社は新しい芝刈り機を持ってロドニーの新居にやってきた。
交換品を持ってきた訪問販売員は前回の販売員とは違っていた。その販売員は黒人で、腕に金色のブレスレットをはめて、やけに早口だった。



1960年 ワイオミング州立大学ブルーリッジ教授チームのIQテスト





即時に理解できた被験者 平均 IQ 147
2
度目の読み返しで理解できた被験者 平均 IQ 112
3
度目の読み返しで理解できた被験者 平均 IQ 93
4
度目以上の読み返しで理解できた被験者 平均 IQ 89
理解できなかった被験者 平均 IQ 82









このテストの解説と答えはtel_0さんのブログ内の記事コチラに掲載されています。
ちなみに自分は、ドルにパーセントを上乗せしてどうのこうの言っているあたりの文章から頭がショートしてしまいますた......



テーマ:なぞなぞ・パズル - ジャンル:


井筒監督の「パッチギ!」を父と見ていたのですが、主人公の松山康介が、映画の後半にギター片手に歌ったあの「イムジン河」を聴いて思わず涙。あの哀愁を帯びたメロディはぐっときます。
父が高校生の頃にザ・フォーク・クルセダーズ(という日本人グループ)がこの歌を歌っていたなぁ、と当時の様子を懐かしんでいました。
タイトルにある「イムジン河」とは、朝鮮半島の軍事境界線に沿って流れている川のことで、この川を隔てて南北が分断された悲しみを歌にしたのがこの曲なのです。

youtubeで視聴したい方はこちら


イムジン河 水清く とうとうと流る

水鳥 自由に むらがり 飛び交うよ

わが祖国 南の地 おもいははるか

イムジン河 水清く とうとうと流る
 

(朴世永原詩・松山猛訳詞・高宗漢作曲 「イムジン河」1番より)


この映画をご存知の方は多いと思いますが、この映画作品自体笑いあり涙ありのとても素晴らしい作品なので、まだ観ていない方にはぜひお勧めです!(*´・ω・`*)v

テーマ:映画音楽 - ジャンル:映画


だったんですよ、遅延。
いやあ~さすがにあの満員電車はきつかったわぁ。一日の始まりから体力と気力ともに大幅に減少してしまいますた。でも、父曰く、私が乗った電車よりも数十分遅れてきた電車はかなりすいていたそうです。(^ω^#)ビキビキ 
駅員さん含むJR東日本の皆さん、いつもご苦労様です。m(*_ _*)m

そうそう、今日の駅のホームは高校入試を受ける中学生で溢れ返っていたよー。マジ懐かしい。みんな初々しい顔していたなぁ。微笑ましいねえ♪
今日が公立高校の試験日だということをすっかり頭の片隅からなくなっていたため、最初はその光景に驚いたけど(゜∀゜)

んで学校が終わりいつもの駐輪場に寄ったときに、受験生らしき中学生の女の子を偶然見かけたので、「今日高校入試だったんですかー?」とつい声をかけてみたところ、「はい、前期試験でした」と返事がきたので、「おおぉーーそうだったんだ。受かるといいね!」なんつって思わずエールを送っちゃった(* ∩∩)

受験生だった頃の自分を思い出して、つい応援したくなっちゃったんだよね。
こうやって、一人一人皆が受験という壁を乗り越えていくんだなと思うと、ほんの少しのことくらいで挫折しそうになる自分が馬鹿らしく思えてくるよ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


私の日課。それは、朝の通学中携帯に保存してあるお気に入りの曲を聴きながらリズミカルに自転車をこぐこと。
だから今日も、Ciara feat.R.kellyの「Promise REMIX」を聴きながらいつものように駅までの道のりを辿っていた。すると、目先に中年女性が一人歩いていたのが見えたので、少し左側に避けようと方向を変えてみるものの、雪で凍結した地面に車輪がイカれ、自転車ごと勢いよくどっしゃーーんとすっ転んでしまいました。

よりによってあんな人通りの多いところで……しかも転ぶとき「ぎゃーーーーーー」と下品な叫び声をあげてしまったためさらに周りの視線が痛い!!!おまけに転んでできた右足の傷もじんじん痛む!!

その後、いつも自転車を停めている駐輪場の管理人のおじさんに、わざわざ消毒液と絆創膏をしていただきました。m(*_ _*)mありがとう
が、それにも関わらず電車に乗っている時に再び傷口が開いてしまい……。結局、学校に着いてからも先生にガーゼ等の手当てを施してもらいました。

いやー今日は色々な人のお世話になったなぁ。傷口の表面がリンパ腺で滲み、いわゆるドロドロ状態になっているため、これから入る風呂が怖えええええ((((;゚Д゚)))ガクガク


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


おけ、覚えた。
もう二度と1月30日(巷では1,30とも呼ばれる)ようなことを繰り返してはならない。
明日はどんなことがあっても買いにいくぞ(*`・∀・´*)

さっきお風呂あがって歯磨きをしていたとき、いきなり家のドアの取っ手をガシャンガシャンと掴む音が聞こえて、心臓が飛び上がるほどびっくりした。リアル心霊体験するのかと思ったwwww
(実は入浴中に携帯電話の某サイトで怖い話を読んでいたため、余計にそういうことを考えてしまった)

まぁ結局は近所のおばちゃんで、「夜分遅くにごめんねえ~!これ、差し入れ☆」なんつって、天ぷらとお寿司とお茶っぱとコーヒーの粉、そしてメロンをプレゼントされました。
わざわざ届けてくれるなんて嬉しかったです、おばちゃんありがとう(*´・ω・`*)v
なんか寿司とかやけに新鮮味が落ちているし、揃いもそろってはずれネタが並んじゃってるあたり、飲み会の残り物かなんかかな?なんて、いちいち勘ぐったり不服に感じたりなんてしてないからね、おばちゃん^^
本当、近所の方々って優しい人ばかり☆あたし、しあわせ☆

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


思わず自分の部屋から雪景色をパシャリ。

080203_1201~01


小さい頃はよくこうやってはしゃいだものです。
4歳の頃、兄と父と私3人でかまくらを作ったあの日を、今はとても遠く、懐かしく感じる。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ニワンゴサイトにあるメールde読書の「僕の検事へ」というものを先ほど入浴中ずっと読んでいたのですが、これは本当に面白い。知らず知らずのうちに2時間も湯船に使っていた程没頭してしまいました。
40通で完結なのだけど、まだその半分も達していない……。
今日は夜な夜な「僕の検事」に目を通します。(*´・ω・`*)v(ちなみにこれの単行本もあります)

正直な話、序盤はあまり主人公に好感を抱けず、主人公の被害妄想の激しさよろしく僕はジャック・ブレルの歌に憂鬱でたまらないロマンティストなんだと言わんばかりのこの自己陶酔人間野郎シバクゾと思っていた私ですが、ようやく中盤にさしかかるあたりにいきなり検事さんの態度が急変するところで夢中になりだしました。
ていうか、「あなたのことを信用します」と言った直後の次のメールで何で「自主しろ精神疾患患者」なんだ検事さんwwww思わず吹きだしてしまいましたよ。
いやこの話自体はまったくコメディといったものではなく、逆にいたって真面目な、殺人を犯したとある男性とその女性検事さんについての物語なのですが。

自分は小説を読む時、中盤を読み終えてさあようやく終盤を迎えるぞというその前に、今後どう話が展開していくのか自分の中であれこれ思考を巡らせるのが大好きです。
中盤のストーリーの余韻に浸りつつ、今後の展開に胸が高鳴る。まぁ、一種の読書の楽しみ方というのでしょうね。


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


注文したナンプレ超上級編16と激辛数独4が届いたーー(*^▽^*)★+゜
さっそく解いてます。たのすいいいい(゜∀゜)

そうそう、1月12日から海外旅行に行っていたわたくしなのですが、
旅先のマレーシアの宝石店にて、天然石(パワーストーン)のローズクォーツとアメジストで作られたブレスレットを買ったんですよ。こちらから値切っていないのに安くしていただいて感激しました。ナイスガイだったわあの人。
んで、買った直後から毎日欠かさず(無論家の中でも)そのブレスレットをつけていて、自分でも結構気にいっているのです。(*´・ω・`*)v

ただ気になった点がありまして。
天然石というのは「浄化」(いわゆる休息)が必要らしく、自分の身に着けている石は日光に弱いため、月光浴や流水などによる浄化をするのが良いらしいです。

月光浴による浄化方法を調べてさっそくやってみようと思ったのに、うちの家の窓から月が見えNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!家が並びすぎなんだよヽ(`д´)/!!
しかも、サイトによって書かれている内容が違うので信憑性の高いサイトを模索中です。
自分、占いやこういった類のものを信じる性質なんですよね。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Monochrome, All rights reserved.

