ADMIN TITLE LIST


47.jpg

あくまでも全体の点数ではありませんが、基礎的な設問での部分点をうpします。94点中47点です。
せめて427点だったら、「427→シニナ→死にな」で語呂がすっきり(?)したのに、ちと残念。(´・ω・`)

大学側からのコメントとしては、「最低でも70点は取ってもらわないと、実際の講義についてこれるかどうか──……」だそうです。



実際の講義についてこれるかどうか
実際の講義についてこれるかどうか
実際の講義についてこれるかどうか
実際の講義についてこれるかどうか
実際の講義についてこれるかどうか





/(^o^)\ナンテコッタイ


テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記


久しぶりに「世界仰天!ニュース」を観ましたよ。
今日は、アレルギー症状関連についての特集でした。

わが国は、何らかのアレルギー症状を持っている人の割合が人口の3分の一を超えるほどらしいです。気づいていないだけでアレルギーを持っていたという人がいても不思議ではないですね。
そばアレルギーや白米アレルギー、キウイアレルギー等、割とポピュラーなものなら医学オンチの私も存じ上げているのですが、水アレルギーや電気アレルギー、さらには番組の最後に紹介されていた食物依存性運動誘発性アナフィラキシー(英名:Food-Dependent Exercise-Induced Anaphylaxis 略称:FDEIA)ってのは、さすがに聞いたことはありませんでした。

※ アナフィラキシーとは、ハチ毒や食物、薬物等が原因で起こる、急性アレルギー反応のひとつ。じんましんや紅潮(皮膚が赤くなること)等の皮膚症状や、ときに呼吸困難、めまい、意識障害等の症状を伴うことがあり、血圧低下等の血液循環の異常が急激にあらわれるとショック症状を引き起こし、生命をおびやかすような危険な状態に陥ってしまうことがある。これをアナフィラキシーショックと呼ぶ。
アナフィラキシー対策フォーラム 様の『知識のフォーラム』より引用・抜粋)


何でも、この食物依存性運動誘発性アナフィラキシーというのは、小麦アレルギーの延長線上の症状のようなもので、『パン等の小麦粉類を食べた後に運動する』という条件が揃った場合のみに、上記にあるショック症状が引き起こるらしいのです。
つまり、この条件が一致しなければ引き起こらないという、まるで扱いの難しい魔物のような存在ですね。


こうしたアレルギー症状が、何かの拍子でいつ自分の身に発症するか分からないってのが一番怖いです……。


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体




新着情報30件→RSS
goo ランキング
「気まずい、脱出したい」と思う瞬間ランキング
1悪口を言っているのを相手に聞かれたとき
2スカート/ズボンのチャック全開で1日過ごしたのに気付いたとき
3電車の中で寝ながらよだれがたれていたことに気付いたとき
4まじめな話をしている場でおならをしてしまったとき
5レジで支払をしようとしたらお金が足りなかったとき
6鼻毛が出ていることを指摘されたとき
7自分がはげていて、カツラがずれていることに気付いたとき
8発注書の(金額の)けたを1つ間違えたとき
9座敷に上がったら、自分の足が臭かったとき
10トイレで用を足した後にトイレットペーパーがないのに気付いたとき
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.




暇だったのでgooのランキングサイトを閲覧。


ていうか、なんで「衣服・バッグをドアにはさまれたまま電車が発車したとき」が上位に入ってないのさ??
私が高校1年の頃、学校帰りの電車にて豪快にバッグをドアに挟みそのまま電車が発車してしまったことがあるのですが、正直 半 端 な い 程 恥ずかしいですよこれ。
それこそ、よだれ垂らすとかカツラがずれるだなんてレヴェルじゃない。
しかも、大絶叫している私を横目に周りの乗客から見て見ぬ振りされた日なんて、もうね……。(遠い目)




テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ


kasya.jpg



面白すぎて、たまらない。

続きの展開が気になる余りに睡眠時間を削ってまで読もうとする、この中毒性の高さ。
読み始めたら最後、読破するまで手放すことのできないという、あの予想のつかない物語展開。
やめられない、とまらない、かっぱえびせん。(?)
まさに火車は、宮部みゆきの面目躍如たる作品と言えよう。









と、まだ半分しか読んでいない自分が偉そうに評価してみる。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


今日は都心方面の紀伊国屋書店へぶらぶら寄ってきました。
本当は、お金を節約するために本は買わない予定だったんです。
なのに、「お願い、僕達を買って!」と目に涙を溜めながら私に語りかけてくる本達を見てしまったら、もうね、ここで買わなきゃ女じゃねえ。ということで
結局ショパンの楽譜とビジネス書とナンプレ本(合計¥3500相当)を購入しちゃいました。(テヘ☆)
今月出費やばすぎワロタwwwww





…… 笑 え ね ー よ 。 マ ジ で 。


短期バイトでもして稼ごうかしら。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


nagaitabi.jpg


大岡昇平さん著のながい旅。遂に読み終わりました。
本を読んで泣いたのは何年ぶりだろう……。真昼間から目が腫れる程泣いてしまった。
この本は、第二次世界大戦時に実在した東海軍司令官岡田資(おかだ たすく)さんという方の偉大なる最後の記録です。


岡田資。……誇り高き日本人とは、まさに彼のことをいうのだろう。
「責任」「部下」「家族」、そして我が国「日本」。彼は何一つ裏切ることはなかった。B級戦犯として起訴されてもなお、司令官としてたった一人で軍事法廷に立ち、米軍の残虐な無差別爆撃を立証しようと決心するその威風堂々たる英姿は、実に目に浮かぶ程よく鮮明に描写されている。

彼が最期まで守り抜いた日本の未来は、次世代である私の心に確かに刻まれた。

もしできるならば、最大の感謝の意を彼に表したい。



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


2008031419230000.jpg



某大手化粧品メーカーからのダイレクトメール。
"女子大生 入門"だって、ぐふふふふふふふふ(´¬`)
やけに照れるんだよな、この響き。

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


前回でも似たようなチェーンメールが送られてきた私ですが、そして今回もまた、喜ばしいことに新たな悪質チェーンメールが私の元に届きましたよ^^

(以下引用文)

なるべく多くの人に回して〓〓よろしくお願いします〓
友達の知り合いのペットショップが閉店するらしくて、犬を引き取ってくれる人探してるんだけど!!15日までに決まらないと、とても悲しい事に、処分されてしまいます。
尊い命なので、飼って頂ける方は、すぐ連絡下さい!!


WFテリア♂1♀1
コーギ♀2
コッカ♂1♀2
シュナウザ♂1♀1
ケアン♀1
スピッツ♀1
ワイマラナ♀2
柴♂1♀3
シェルティー♂3♀1
パピヨン♂2♀2
チョコラブ♀1
フレンチ♀
ダックスフンド♂4♀8
(♂4匹,♀8匹って意味です)で、血統書つき、勿論無料です〓

よろしくお願いします
もし引き取れる方は、
H松K夏
*******_*********@ezweb.ne.jp

まで連絡ください(´;ω;`)



いかにも中学生らしい、可愛いメール文ですね^^
いい加減煩わしいんだよこのスットコドッコイが(#^ω^)ビキビキ

まあね、もし受け取った人間がペットを飼っていたり或いはペット好きだったりすれば、こうしたメールでも少しは心が揺らいでしまうってのは分からなくもない。実際、私に送ってきた友達は大のペット動物好き。しかし君ねぇ、仮にこれが事実であってもチェーンメールを送信すること自体が"迷惑行為"なんだがな。

にしても、こうした良心の呵責に刺激を与えチェーンメール化を目論む人間がいるかと思うとゾッとするね。文句の一言は言ってやりたいところだ。





テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS


被害者的な意味で。



基本的に勤勉で物静かな人ばかりだと思っていたんだけど、警察官って案外気さくな人が多いんだね。事情聴取が終わった後にしばらく時間が空いたため、警察官Aと二人で職業・人生についてあつーーく語り合いました。
交番で友情を育むだなんて前代未聞、いや、既にもうおとぎ話の域ですよね。

警察官って、採用試験をパスした後に警察学校(全寮制)で半年間武術・法律・体力・一般常識などを訓練して身に付けるのですが、その学校では、生半可な気持ちじゃ決して乗り越えられないほどの過酷な試練が待ち受けているそうです。
実際、耐え切れなくて脱走した人もいるとか。(見よ、まるで人が囚人のようだ AA略)
しかしそれでも負けじと苦難を乗り越え晴れて警察官になるということは、それほど「警察官」に対する思いが強いのか、はたまた、そこまで自分を奮い立たせる「警察官」との過去が存在したのか。

目を見て話すだけでは、他者の嘘は見抜けてもその人の過去の背景まで見透かすことはできない。
しかし、感じることはできる。
今日話した警察官Aからは、それを強く感じられた。

自分が生きがいを感じられる職業。私も、探してみるか。



よっしゃ、みなぎってまいりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事


自分が寄った駅内の売店のおばちゃんがとても忙しそうだったので、つい「がんばって下さい」と呼びかけた。
すると、先ほどの笑顔からは想像できないほど無愛想かつ冷たい目で、こちらを見ながら「・・・はい」とつぶやいたかと思うとすぐにそっぽを向いてしまった。


私のような年下のガキからはわざわざそんなお節介焼かれたくねえよ、ってこと?
それとも、私が見ず知らずの他人だったから?馴れ馴れしかったのかな。

ただ、私の些細な言動が相手にとって不愉快だったことは間違いない。
これからは注意しよ。




つうか私って本当変わってる人間だよな。



理解できないから。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


うふふふふ、北尾トロさんの裁判長!ここは懲役4年でどうすかを読んでから、一度でもいいから裁判所に行って傍聴してみたい!と思って止まなかった私。

ついに今日!念願の裁判傍聴を体験してきましたーーーーーー。

場所は、あの有名な東京地方裁判所。片道約1000円もかかったよ……
裁判所の中って、案外お偉いさん方が多かったりして怖いイメージがあったんですけど、意外に私と同世代の高校生・大学生に始まり、びしっとスーツを着た社会人からお年寄りの方まで、それはもう幅広い年齢層が集まっていました!
それに、分からないことがあったら入り口周辺にいる警備員さんに尋ねれば優しく教えて下さるので、裁判やら法律やらの知識がさっぱりな人でも気軽に足を運べるような、そんな環境が整っていると思いました。

で、私が地裁に着いた時刻が正午過ぎだったので、腹も減ったし(?)さっそく傍聴するかーー!ってことで、開廷表で今から時間の間に合いそうな裁判をチェックし、法廷に足を運びました。

初めての傍聴体験だからといって、遠慮して傍聴席の後ろの隅っこに座るなんてもったいない!やっぱここは最前列の席を陣取るしかねーべ!!!
ということで、法廷に入って早々最前列に腰を下ろす私。( ゚∀゚)

最初は民事裁判。
これを傍聴したことにより、裁判=張り詰めた空気が漂う神聖な場所、と思っていた私のイメージが、一気に音を立てて崩れてゆきました。

な ん て ア ッ ト ホ ー ム な ん だ …… 。

しかも数十分で終わってしまったという……。ちょっと物足りなく思いました。(´・ω・`)


んで、さっそく次に予定した飲酒運転で逮捕された無職男性(妻子持ち)の刑事裁判を傍聴しに行きました。この裁判には、その被告人の妻とお子さん3人が傍聴人としていらしていて、ちょうど私の真後ろの席に座っていました。

お子さんが、被告席にいる父親に「パパー!」と声を押し殺しながら度々呼びかける、そのひたむきな姿勢が今でも忘れられません。

……どうか、あなた達は立派に育ってね。祈ってるよ。



★まとめ★

はじめ傍聴した民事裁判とは比較にならないほど、刑事裁判の法廷内はピリピリと緊張感が漂っていました。まさに、私が抱いていた威厳あるイメージそのもの。
民事裁判と刑事裁判って、ぜんっぜん違う。本当に。

今日は思い切り文章を省略して手短に書きましたが、実際はここに書き切れない程の他者との出会い、そして傍聴した裁判に対する自分なりの考えや思いがありました。
自分が知り得ないようなドラマが、ここ裁判所では毎日繰り広げられていて。
そして、その中にもまた万感の想いが錯綜した世界がある。
それらを、今日生で見て感じることができてとてもうれしく思う。

また必ず行こう。


次は覚悟しとけよMちゃん^^^^^^





いや、できませんでした。私www


今日自分が乗り合わせた電車にいたんです、そんな人が。
電車のドアが開いていざ足を踏み込もうとした瞬間、ドア付近に堂々と一人で座り込んでる、金 髪 女 子 高 生 が ……。

思わず、踏み込もうとした足が固まりました。だってその女子高生、ただダラーっと座り込んでいるだけではなく、ミニスカで思いっきり足広げているんですよ。

誰もあんたのパンツなんて拝みたいと思ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

今まで飽きるほど電車に乗ったことある私でも、さすがに電車内でこんな人を一度として見たことがなかったため、とても強い衝撃を受けました。
言葉も出ず、その場に呆然と立ち尽くしている私に、さも挑戦的な目で見つめてくるその高校生。まさに、蛇に睨まれた蛙の図。

その後私は一切視線を逸らさず、その高校生のほうに顔を向けじーーっと見つめておりました。( ゚∀゚)
それに気づいた高校生がとても不愉快そうな目でこちらを見てくるのですが、そんなことお構いなしにただひたすら見つめる私。(〃▽〃)キャッ
何故見つめていたかって、そりゃあ長時間凝視することで相手に精神的苦痛・不快感を与えさせるためです。(  *   )゚∀゚`)vグフフフフ
いちゃもんつけられるかと内心ガクブルだったけれど、結局その高校生は何も言わずに2駅目で下車していきました。


次にもしそうした人と乗り合わせたら、今度は目で訴えるのではなくきちんと言葉で注意してやんよ!!(`・ω・´)シャキーン と、心に誓いましたー。





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



hnuranai.jpg




なんという有り様……。



まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦ということで(⌒-⌒)ニッコリ


テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記


bouquet3.jpg


お母さんとおばあちゃんから、こんなに素敵な誕生日祝いの花束を頂きました!
淡色系の花々……なんて美しいのだろう。ついうっとりしてしまいます。

今日の晩御飯はごちそうでした!おなかいっぱい食べられて幸せ(*´・ω・`*)v


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


3月9日。きましたきましたきました!もちろん、レミオロメンの歌じゃないですよ!
18歳!EIGHTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEN!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチ

誕生日わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪今夜のごちそう、楽しみだなぁ(´¬`)





…………それにしても、








友達から誕生日おめでとうメールがKONEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!





テーマ:日記 - ジャンル:日記


3月8日、卒業式でした。
数え切れない程の思い出が詰まった、誇りある私の母校。
ぼろっちい校舎だなぁ、と思いながらも3年間過ごしてきたあの校舎。とても名残惜しくてたまらない。
でも、やはり去る時がきたからには  お別れしなきゃね。

お世話になった先生方、可愛い後輩たち、そしてクラスの皆


大 好 き だーーーーーーー!!!




別れ際ぐらい、笑っていたい。


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


2008030719550000.jpg


買っちゃいました、北尾トロさんのエッセイ【キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか】。

今日、行き付けの本屋でこの本と出会いました。
題名を見てピンときたんです。これは買うしかないな、と。

だって、ページ開いてすぐに何があるかと思えば「電車で知らないオヤジに話しかけ飲みに誘う」、ですよ?
こんなの見てしまったら、もう私、その先が気になって気になって思わず買わずには入られないではないですか。

でも、さすがにこれをレジに持っていくのは勇気が要りましたね。
いや、だってこの題名。強烈すぎでしょ。もし私がレジにいる店員だったら、この題名を見た瞬間鼻水噴出しますよ。

まぁこのまま本屋でうろうろするわけにもいかないので、1時間後にようやく勇気をだしてレジへ。

……と、着いたはいいものの、レジの店員さんに本を差し出す前からつい顔がニヤけてしまい、やべーやっちまった!と思いながら「これ、お願いします」と俯き加減で言ったんです。
頼むから早く会計済ませてくれ!早く!!と必死で願っていると、なにやら店員さん、真顔で本をこちらに向けながら「 こ れ 、 カ バ ー い た し ま す か ? 」と。

あのなあああああ題名見りゃカバーかけるかどうかなんて瞬時に察知できんだろ!!
そんな顔して尋ねてこないでよこっぱずかしい!!!

と心の中で叫びながら


「あ、はい、おねがくぁwせdrftgyふじこlp」




その後は足早にレジから立ち去り、ヤケになって本屋の真ん前にある自動販売機の紅茶(ホット)をぐいぐい飲み干しました。
ふと見上げると、夜空がとても澄んでいて綺麗でした。




テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学


私、auからP905iに乗り換えて約1ヶ月になりました。ちなみにピンクゴールドです。春らしくて素敵なデザインです。
レスポンスの速度、電波の感度、使い心地の良さは今の所大満足しています。

ただ、前にも申し上げたように、購入当時から電池の消耗の早さに不満があり、過去2度もDoCoMoショップに問い合わせしたもののショップ側からは「異常なし」の一点張り。(詳しくは過去の日記参照)
へぇ~そんなもんなんだなぁ……と当初は腹を据えようとしたのですが、やはり私のような頑固者にはどーーしても妥協できない部分というものがありまして!!(`・ω・´)シャキーン
最終的に行き着いた結論は、【いっそのこと電池パックごと買い換えちゃおう!】ってことで……
さっそく注文しちゃいました。(  *   )゚∀゚`)vブイ

lithium.jpg


値段は1000円弱。案外こんなもんなんですねー。最低3000円はかかるだろうと踏んでいた私にとっては予想外なお手軽価格o(・∀・)oブンブン

やっぱり、前の電池パックと比べて大分持ちが良いし、正直買って良かったです。(´ー`)ホッ





口角炎。人生初です。

私の場合、口角部分よりもむしろ下顎付近が腫れてる……。本当、嫌んなっちゃうなぁ。
あまりヒリヒリしないけど、酸っぱい食べ物を食べるときは滲みて涙が出る。(´;ω;`)
くっそー、おかげでよっちゃんのするめイカが食べられなくなっちゃったジャマイカ!!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

口角炎の原因は

・胃が荒れている
・貧血気味
・食生活が乱れている(ビタミンB不足) などなど。

私はもともと極度の鉄欠乏性貧血症のため、該当するとしたら【貧血気味】という項目なわけだが……、最近主食がお菓子になっちゃったりして(テヘ☆)、たしかに栄養バランスも偏っていたかもしれない(´ヘ`;)

にしてもこの赤い腫れ、 恥 ず か し す ぎ る ……!

今日なんて、友達から「ねぇ、顎らへんにケチャップついてるよ」なんてとんでもない指摘を受けまして……。

そもそもなんでケチャップなんだよwwwwwそりゃねーーーーーーーよwwwwwww



あぁ、でもたしかに遠くから見るとこの赤く腫れた跡はケチャップに見えなくはないし、さもケンタッキーのチキンナゲット(ケチャップ付)を豪快に食べてきましたと言わんばかりの下顎にかけての赤いラインは、まさに 生 き 恥 を さ ら す よ う な も の 。


頼みの綱のチョコラBB様、どうか卒業式までは完治してくださいますように!_○/|_ オネガイシマス


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



2008030600090000.jpg



ファミマでGETしちゃった! ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪
レジの前にご丁寧に並べられてるんだもん、これは買うしかないでしょ!





テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


彼の歌うSuffocateという歌、トラックを聴いた時点で惚れ惚れしました。
それにしても良い声してるなぁ。顔立ちはどこかOmarionと似ているような気がしないでもないが。
Suffocateは息が苦しくなるという意味があり、どうやら恋愛ソングのようですね。
寝る前にこの歌を聴くと、気持ち良く眠れますよ(*´・ω・`*)v

ちなみに歌詞はコチラ

J.Holiday - Suffocate


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


さっき、自宅にかかってきた電話での出来事。
ちょっと( `_ゝ´)ムッときたのでお話します。



私 「はい、もしもし?」

相手「あの、●●県住まいの××ですけど。」←遠い親戚のおばあちゃんの住所と苗字

私 「あ、●●県のおばあちゃんですか!どうもご無沙汰してます、○○(私の名前)です。どうかなさいましたか」

相手「あ?

私 「………………あの、おばあちゃんですよね?」

相手「…………」

私  「…………」

相手「……なんなのこの人、私掛けるところ間違えたのかな」

私  「……は?(この野郎、今何つったよ(#^ω^)ビキビキ)」

相手「…………」

私 「私の勘違いですか。申し訳ありません、てっきり親戚かと思ったもので」


ガチャッ


ツーーーーーーーーツーーーーーーーーーーーー





切 り や が っ た な 、こ い つ …… …… ! (#^ω^) ビキビキ


私が見逃すと思うなYO!と言わんばかりに、即リダイヤルボタンをポチッ。(ちなみに相手は携帯電話)
しかし、どういうわけですか、こういう時に限って「現在、相手は電源を切っているか、☐◎%△×☆……」というアナウンス。相手に繋がらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!ヽ(`Д´)ノ

結局、遠い親戚のおばあちゃんに電話を確認してみたところ、おばあちゃん家のほうからは一切こちらに電話はかけていないらしい。
おかしいなぁ、声もよく似てたんだけどな。
ていうか、携帯電話からかけてきたって時点で不審に思うべきだったよな(´Д⊂

まぁ結局、そのおばあちゃんとお話するのは本当に久しぶりだったので、色々話せて良かったです。(*´・ω・`*)v




テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ


卒業式ガイダンスのため、約一ヶ月ぶりの学校。
私が卒業、か。なんだか信じられないような話だな……(´ヘ`;)

明日のお昼は友達とサイゼリヤでのんびりお食事(*´д`*)
嗚呼、私の愛しいドリア……!!!
ミラノ風ドリアの美味さは異常!あれを食べるまで死んでたまるかぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ!!!!!!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


【逆転裁判】という携帯アプリゲームを始めてから早一週間。

シナリオの出来も素晴らしく、臨場感溢れる法廷バトルを楽しめるこのゲーム。
やっているときは時間を忘れるほど夢中になれるんだけど、プレイした後、やたら話すことが理屈っぽくなったり、相手の話に納得できない時は「異議あり!」と思わず口にしてしまいそうになったり、会話の途中で「待った!」と話を制して、所かまわず自分の意見をべらべらしゃべってしまいそうになる……。
こ れ は 酷 い ゲ ー ム 脳


こんなところで、Liar Liar(映画)にある裁判シーンを逆転裁判風にアレンジしたパロディ映像をご覧ください。
(※ちなみに、英語では「待った!」を「Hold it!」、「異議あり!」は「Objection!」と表現するそうです。)

BGMまで逆転裁判ワロタwwwwwwwwwwww
プレイしたことある人なら、爆笑すること間違いなし。

Liar Liar: Phoenix Wright Style!





たいてい、ブログに載せる写真って携帯カメラを使用しますよね。
ブログで掲載されている写真って、一体どんな携帯を使っているのか気になったことはありませんか?
そ・こ・で!その写真が掲載されているブログ記事URLを、What cameraphone are they using?というサイトにあるURL欄に貼り付けていざCheckしてみると、その人の使っている携帯機種が判別できちゃうんです!

さっき、ケーキの写真をうpしたときに急にこのサイトのことを思い出したので、さっそく先程の「ひなまつりケーキ」の記事を使って、What cameraphone are they using?でCHECKしてみますた∩(・∀・)∩
うむ、たしかに自分が使っている携帯がきちんと判別されている……。


芸能人や有名人のブログを使ってCHECKしてみると楽しいかもしれませんね。

テーマ:おもろいもの - ジャンル:ニュース





お父さんが買ってきてくれました(*´ー`*)
実は、手をつける前に写真を撮ったのですが、そのときうっかり保存するのを忘れてしまい、食べている途中であわてて取り直したのです。(ノД`)
それともうひとつ、真ん中に乗ってる男雛クッキーの隣に、実はもう一人相方(女雛)がいたのですが
箱を開けて早々私が素手でつまんでぺろりと平らげてしまったんですよ( ´)Д(`)ムニャムニャ
いやー、あれは美味だった。(´¬`)グフフフフ 男雛は明日の朝、必ず私の胃袋に収めてやりますよ……。


ひな祭りのような古くから伝わる日本の伝統行事を、これから先も後生大事にしていきたいですね。

いつまでも忘れように。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


3月に入りましたね。17歳の自分にさよならする時が日に日に近づいてきました。
17歳と18歳って、やっぱり一年違うだけでもとても大きい壁を感じますよね。

だって、18歳になると……

・18歳未満には禁止されているあらゆることが解除される。

・バイトの募集年齢をなんなくクリアできる。(最近の求人って、なぜか18歳以上が多いから……)

・漫画喫茶に入ったとき、従来18歳未満の人は22時までに帰りなさいと言われるが、時間を気にせず一日中居座ることができるY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)イエエエエエエエエイ

・車の免許を取得することができる。

・男の人は結婚することができる。
(だいたいなんで女は16歳からなんだ?まさか女同士で結婚しろってかwwww)

・海外の多くの国では、18歳以上から【成人】としている。(つまり海外旅行に行くと大人扱いされる→お酒も飲める?→ウマー



こんなすばらしい特典がもれなくついてくる 最 高 の 年 !!
正直、ビールや酒はあまり飲みたいと思いませんけど、大人扱いされるって快感じゃないですか。快感。
あたしゃ子供扱いされるのはもううんざりなんすよ!クソクラエだ!(`c_,´(    *  ) -=三ξ

ところで、18歳って今まで制限されていたことが解除されるわけだから、日本でも18歳以上から成人として認めてくれてもいいんじゃないの??
まぁ、成人扱いされなくても、「準・大人」なわけだから、今までどおり甘えられなくなるな。
うーん、それにしても「準・大人」かぁ。「準・大人」。なんて素敵な響きなんでしょう……ぐふふふふ(´¬`)襟をただす意味でも、びしっと生きていかねば!

高校時代で学ぶのは、勉強以外のことだってたくさんある。対人関係、将来に向けての人生設計、そして自分自身のこと。私の高校生活はまさに「自分と向き合うための期間」だった。本当に悩み多き3年間で、そのおかげで成長のカギとなるものを収穫することができた有意義な3年間でもある。
みんながこうやって通ってきた道を、私もまた通り過ぎていくんだな~。
最近、しみじみそう感じます。


いずれは年老い朽ちてゆくこの体、そうなる前に絶対絶対後悔だけはしない人生を送ってやんよ!




テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


眠り浅い?寝過ぎると成績ダウン 京都・八幡市教委が睡眠調査

アメリカでも昔似たような調査をしていませんでしたっけ?今回の主旨とは若干異なるけど、長生きする人はだいたい睡眠時間が6時間だとか。それ以上でもそれ以下でもだめなんだと。
睡眠時間って、そんなに脳にも身体にも影響を及ぼすものなの?

余談ですが、人間って解剖・生理学的に「寝溜め」(いわゆる貯金ってやつ?)はできないそうです。
まぁそれでも、昨日はあまり眠れなかったから今日は思い切り寝るぞー!という一種の自分への励みにもなりますし、むしろこれは知らなくて良かったかな……なんて思ってみたり。

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース


いやーーお風呂上がりって、なんでこう気持ちがさっぱりするんでしょうね?
今ならなんでもできちゃいそうな気分⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪

卒業式間近まで学校に通う日はないので、バイトもしてない自分は毎日暇で暇で(´ヘ`;)
今日も相変わらず家でゴロゴロ逆転裁判とか逆転裁判とかぎゃk(ryしてました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そうそう、前のチェンメの件もあって、いっそうメアドを変えたくなりまして……。
あのな、送るんだったらまずホラーものにしてくれよ、と。そもそも私はB型じゃねんだぞ、と。( ´)Д(`)ムニャムニャ

閑話休題しまして。まぁ、とにかく私メアドを新しくしたいんですよ!
メアドに入れる単語について何か参考になる記事はないかな~とネットで検索してみたところ、初っ端から「痛いメールアドレスにありがちな単語」という記事を発見( ; ゚Д゚)
まさかあたしが使ったことある単語がこの中にあるわけじゃあるまい……と見てみたら、案の定見つけてしまいました^^^^^^ヽ(`Д´)ノモウコネエヨオオオオオ!!

気を取り直しつつ、今度は検索キーワードを変えていざググッてみると、なんとTOPから「メールアドレスに誕生日を入れるダサい人」というサイトを発見してまたもやガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン!!!!!!!
よくよく記事を見ると、誕生日をメアドに入れると誕生日プレゼントがもらえる確率が高くなる、といった内容だったのですが、もうこれ以上damageを被るわけにもいかんので……ORZ的な意味で。

結局自分で考えることにしましたとさ(´-ω-`)

テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Monochrome, All rights reserved.

