ADMIN TITLE LIST


今日、野暮用のため都内のほうへ出かけてきました。
いつもその地へ足を運ぶたびに思うことなのですが、マ ジ で 駅 広 す ぎ!!
あまりにも広すぎて何番線の電車に乗ればいいのとか色々混乱してしまい、咄嗟に近くに立っていたサラリーマンのおじさんに尋ねてみたんですよ。

すると、時刻表の見方から始まり、どの路線に何の電車が通っているのかとか、それはもう丁寧に説明をしていただきまして。
「どうもありがとうございました、とっても助かりました!」とお礼を言うと、そのおじさん何を血迷ったのかいきなり「Are you Japanese???」と、真顔で問いかけてくるではありませんか。
おま、さっきからあたし日本語しかしゃべってねーだろwwwと心の中でつぶやきながら、「Yes I'm Japanese」とこっちも英語で応戦。
すると、「日本人?どこの日本人?」と、また懲りずに聞かれたわけだが。。。

ほほー、どうやら私は日本人に見えないらしい(⌒ー⌒ )ニコニコ

「あなたこそどうなんですか、あなた日本人なんですか」と、半ば話の主旨が【一体どちらが真の日本人であるか】についていかに相手を素早く論破するか、というまったく違った方向にいっていた。
すると、そのおじさんニッコリと微笑みながら「私、中国人です。○○県の○○市に住んでいます」と流暢な日本語でまたまた丁寧な挨拶をされまして。
「え、あなた中国人なの?!」と聞き返すと、やはり「Yes」とのこと。
まさかそうとは思わなかったから思わず目が点(゜_゜)に。日本語うますぎwwww
マジで風貌も言葉の発音も日本人そっくり!案外自分が気づかないで接していた相手が実は外国人だったってケースが今までにもありそうだ。
でもやっぱり、たしかにそう言われてみれば日本人のそれとは異なるオーラがおじさんに感じられた気がする。

その後はなぜか意気投合(?)し、電車が来るまでそのおじさんと世間話をしていました(・∀・)
国が違うと価値観もまったく異なるだろうから、外国の人と接するのは色々と勉強になりますね!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

