ADMIN TITLE LIST


今日、友達から携帯にちょっと不審なチェンメが届きまして。
ネットで検索してみたらやっぱり「悪質なチェーンメール」の類だったっぽい。

(以下引用文)



**転送元のメール**
>いたずらメールではありませんので
お忙しいとこ申し訳ありませんがご協力下さい。

知り合いから回ってきました。最後まで読んで、できるかぎり周りの知人にこのメールを回してくださいm(_ _)m

知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです!
RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
是非協力おねがいします!
1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!
分からないことあればいつでも連絡ください!
よろしくおねがいします!! 
私の携帯
090********
友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!
なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!

桑野友季子






実際のメール文には、携帯の電話番号が全て記述されていたのですが、番号の流出を懸念してこの場では伏せます。
最初ざっと目を通した時は、「うそーーん@@;!協力してあげなきゃ」とさっそく転送しようとしたのですが(恥)、よくよく読んでみると、連絡手段が携帯の電話番号のみで、この送り主のお処やその他諸々の情報が明記されていない。
【知人】と【知人の三歳の子】の情報もしっかり教えれ( ゚Д゚)ドルァ!!
そもそもこれが事実であり且つ自分にとって重大事ならば、まず「昭和医大」だなんて短縮語を用いず正式な病院名とその連絡先まできちんと記すだろう。

というかこれ、メールの内容自体不謹慎だよなぁ……いたずらにしちゃ性質が悪い。



このチェーンメールについて、昭和大学病院側からのお知らせはコチラ


スポンサーサイト

テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS





病院とかに迷惑かけるのはよくないね...
血液不足は、確かな問題だよ。
チェーンメールでもこれを信じて献血に行ってくれるのはほんと良い事かも。
少しでも献血にたくさんの人が興味に持ってくれたら助かる。
不幸の手紙よりかはなんぼかマシだと思いました。

ってか、ぴーたん信じたんだ!純粋ー。笑
ハトは、こういうのはまったく信じないからね。
内容だけ読んで削除・・・・・・。
山口組のチェンメは笑えたよw
【2008/02/23 00:48】 URL | ハト #-[ 編集]

なるほど、そういう見方があったのか……!!!
たしかにそれもあるかもしれない……
ちょうど、自分もこれからは進んで献血にいこうかな~なんて考えてたもんww
やっぱり、自分とは異なった見解を持つ人の意見って、すごくハッとさせられるし勉強になるわ~(*゚◯゚*)!
そんなチェンメがあるのか~~~~ΣΣ(゚д゚lll)知らなかった。
本当色々なパターンがあるんだね。面白そうだから調べてみるお( ^ω^)ウヒヒヒヒヒ
【2008/02/24 00:24】 URL | ぴあす #OO9cuZFE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

