ADMIN TITLE LIST


今日、家の外で小さい女の子達が「いーち、にー、さーん、よーん」と、何やら数を数えて楽しそうにしていたので、何やってんだろうなぁ~としばらく眺めていたのですが、
どうやら彼女達は【影送り】をしていたらしく、足元にある自分の影を10秒見つめては、数え終わると空を見るということを何度も繰り返し遊んでいました。

そういや、小学校の国語の教科書に「ちいちゃんのかげおくり」という物語がありましたよね。懐かしいな~。
内容は戦争のお話だったかな、幼ながらにも胸にじーんとくる、とても良い話でした。
そうそう、当時のクラスみんなでこの物語の劇をして、それを父母たちの前で演じたりしたなぁ。
確か私ちいちゃんの妹役?を演じた気が……。劇が始まってすぐに、ちいちゃん役の友達が台詞飛んでその場でぼーっと突っ立っていたのは笑えたwwwあれはあれで印象に残った物語(エピソード)だわwwΣ(ノ∀`)


なんか久しぶりに国語の教科書にあった物語を読んでみたくなったな。
うああーーでもあたし今まで使った教科書全部捨てちまっただーーーヽ(´Д`;)ノ!!
まさかこんなときに後悔するとは思わなかったよママン…………>┼○ バタッ 
あの頃の自分 (゚Д゚)凸ビッ!!!



追記:調べて見たら、この物語の中で【ちいちゃんの妹】は存在していませんね(;゜Д ゜)あたしいったい何の役を演じたんだろう……( ゚△゚ )
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記





ハトも「ちいちゃんのかげおくり」知ってるwwwwww
懐かしすぎる・・・・・・
学校のグランドで皆で手をつないでやった想い出が。
今、やったら「飛蚊症」が気になるだろうなぁー。笑
飛蚊症、ほんまどーにかしてほしいよ(´_`。)グスン

ちいちゃんの妹役なかったんだwwwww
ぴーたんは、一体なんだったんだろ・・・影?ぇ
【2008/02/24 23:49】 URL | ハト #-[ 編集]

さすが同世代仲間!ちいちゃんのかげおくりは良いよねー(*´・ω・`*)v
ちょww【影役】てwwwwwwまさに影のような存在(役)でつねΣ(ノ∀`)ペチン
私も友達と手つないで晴れた青空のグラウンドでよくやったなぁ~。なつかしいね。

てかハトポも飛蚊症なの?!?!自分もだよ;;
かーなーりやっかいだよね……。気付かないだけで飛蚊症の人って案外いるもんなんだねヽ(´Д`;)ノ


【2008/02/26 01:34】 URL | ぴあす #OO9cuZFE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

