ADMIN TITLE LIST


眠り浅い?寝過ぎると成績ダウン 京都・八幡市教委が睡眠調査

アメリカでも昔似たような調査をしていませんでしたっけ?今回の主旨とは若干異なるけど、長生きする人はだいたい睡眠時間が6時間だとか。それ以上でもそれ以下でもだめなんだと。
睡眠時間って、そんなに脳にも身体にも影響を及ぼすものなの?

余談ですが、人間って解剖・生理学的に「寝溜め」(いわゆる貯金ってやつ?)はできないそうです。
まぁそれでも、昨日はあまり眠れなかったから今日は思い切り寝るぞー!という一種の自分への励みにもなりますし、むしろこれは知らなくて良かったかな……なんて思ってみたり。
スポンサーサイト

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース





睡眠時間は、すごく影響するよwww
徹夜した日とかすごいよ。
朝→なぜかありえないほどハイテンション。
昼→眠い。どこでも寝れる。
夜→目が覚めてくる・・・ぇ

睡眠時間6時間か・・・。
ハトは、5時間が普通かなー。
ってか、寝溜めできないんですかーー?!
休日にいつも寝溜めしてるんですけど・・・あれは無意味なのか。
うぬ、これはあまり知りたくなかったwww
【2008/03/02 22:11】 URL | ハト #-[ 編集]

やっぱり、睡眠って人間にとっては必要不可欠なものなんだね。φ(。。*)メモメモ
わかるわかる。徹夜すると、なぜか朝ハイテンションになるよねwww私の場合、何故だか笑いもこみ上げてきて、部屋で一人笑いしてる(´∀`)w

うん、6時間がいいらしいよ。小学生のころは、よく「子供は10時間寝ろ!」ってよく言われたもんだよ……。(ノД`)
私もだいたい3~5時間くらいかな。目指せ睡眠6時間!(`・ω・´)シャキーン!!!
【2008/03/03 00:01】 URL | ぴあす #OO9cuZFE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

