ADMIN TITLE LIST


3月に入りましたね。17歳の自分にさよならする時が日に日に近づいてきました。
17歳と18歳って、やっぱり一年違うだけでもとても大きい壁を感じますよね。

だって、18歳になると……

・18歳未満には禁止されているあらゆることが解除される。

・バイトの募集年齢をなんなくクリアできる。(最近の求人って、なぜか18歳以上が多いから……)

・漫画喫茶に入ったとき、従来18歳未満の人は22時までに帰りなさいと言われるが、時間を気にせず一日中居座ることができるY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)イエエエエエエエエイ

・車の免許を取得することができる。

・男の人は結婚することができる。
(だいたいなんで女は16歳からなんだ?まさか女同士で結婚しろってかwwww)

・海外の多くの国では、18歳以上から【成人】としている。(つまり海外旅行に行くと大人扱いされる→お酒も飲める?→ウマー



こんなすばらしい特典がもれなくついてくる 最 高 の 年 !!
正直、ビールや酒はあまり飲みたいと思いませんけど、大人扱いされるって快感じゃないですか。快感。
あたしゃ子供扱いされるのはもううんざりなんすよ!クソクラエだ!(`c_,´(    *  ) -=三ξ

ところで、18歳って今まで制限されていたことが解除されるわけだから、日本でも18歳以上から成人として認めてくれてもいいんじゃないの??
まぁ、成人扱いされなくても、「準・大人」なわけだから、今までどおり甘えられなくなるな。
うーん、それにしても「準・大人」かぁ。「準・大人」。なんて素敵な響きなんでしょう……ぐふふふふ(´¬`)襟をただす意味でも、びしっと生きていかねば!

高校時代で学ぶのは、勉強以外のことだってたくさんある。対人関係、将来に向けての人生設計、そして自分自身のこと。私の高校生活はまさに「自分と向き合うための期間」だった。本当に悩み多き3年間で、そのおかげで成長のカギとなるものを収穫することができた有意義な3年間でもある。
みんながこうやって通ってきた道を、私もまた通り過ぎていくんだな~。
最近、しみじみそう感じます。


いずれは年老い朽ちてゆくこの体、そうなる前に絶対絶対後悔だけはしない人生を送ってやんよ!



スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記





ノンノンノン・・・大人は、17歳からだぜ☆ぇ

ハト最近セブンティーンになったばかりなのに、
ぴーたんは、もう18歳になるのか・・・(・Å・*)イイナー
ん?ってことは、早生まれでつか?!

大人になるってことは・・・義務を果たさないといけないね。
「義務」を果たさない者に「権利」なんか与えちゃダメだよ。
権利と義務は、ギブアンドテイクですぜー。

18歳ってまだまだ精神的に未熟とか言って大人扱いされないけど...
誰が決めるんだろう!?
ってか、そんな事言ってる人はちゃんと成熟してるのかな?(--怒)
【2008/03/03 15:40】 URL | ハト #-[ 編集]

That's right!!
私は、3月9日早生まれの者でござんす。
ハトポも早生まれだよね。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

なんという正論……異論の余地なしです。
たしかに成人になるということは、義務を果たし、自らの行動に責任を負う代わりに権利を得るんだものね(´ヘ`;)
親の保護下に置かれる身である私が、それらの権利を制限されるのは当然のことだわな。

そうそう!!18歳は精神的にも肉体的にも大人であるべきだ、とどっかのお偉いさんがおっしゃっていたが、これはあながち間違いじゃないと思ってるo(・∀・)o若年層の政治離れも食い止めるきっかけにもなるし、各々の自我を主張するには十分の年齢でしょう!とりあえず、18歳以上から選挙権を与えるようにしてほしいっす
∩( ゚∀゚)彡 選挙!選挙!


【2008/03/03 21:47】 URL | ぴあす #OO9cuZFE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

