ADMIN TITLE LIST


うちの家では、毎週月曜はカレーの日です。また、父の禁酒dayです。
料理音痴な自分もさすがにカレーは作れるので、月曜は親孝行の意味も含め晩御飯のカレーを作ります。
で、私カレー大好きなんですよ!だから隠し味もいれてみたりして日々美味いカレー作りの研究を重ねています。(特にルー)
個人的に数あるルーの中で最もおすすめしたいのはやっぱり「バーモンドカレー【甘口】」!
甘口な分、辛味は落ちますが何よりまろやかな風味がたまらない!!(ちなみにバーモンドカレー【中辛】はいまいちだった)
今日作った自分のカレーの美味さに思わず驚愕して、3杯もおかわりしちゃいますた(゜∀゜)
お母さんも美味しい美味しいと言って食べてくれたのでうれしかったです。


そうそう、カレーと言えば、この前授業で先生が話していたことなのですが、インド人にとって日本のカレーはインド人の考える「カレーライス」ではないらしいです。日本人好みに味付けされているからなのか、彼らの口にはまったく合わないらしく満足に食べられたものではないらしい。彼らのカレーは辛すぎて日本人が食べられないと言っているのと同じ道理ですねー。
いつか本場のインドカレーを食べてみたいな。
ちなみに1月12日から旅行したシンガポールの本格中華料理は、滅茶苦茶辛くて食べられませんでした。(汗)


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

