ADMIN TITLE LIST


2008030719550000.jpg


買っちゃいました、北尾トロさんのエッセイ【キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか】。

今日、行き付けの本屋でこの本と出会いました。
題名を見てピンときたんです。これは買うしかないな、と。

だって、ページ開いてすぐに何があるかと思えば「電車で知らないオヤジに話しかけ飲みに誘う」、ですよ?
こんなの見てしまったら、もう私、その先が気になって気になって思わず買わずには入られないではないですか。

でも、さすがにこれをレジに持っていくのは勇気が要りましたね。
いや、だってこの題名。強烈すぎでしょ。もし私がレジにいる店員だったら、この題名を見た瞬間鼻水噴出しますよ。

まぁこのまま本屋でうろうろするわけにもいかないので、1時間後にようやく勇気をだしてレジへ。

……と、着いたはいいものの、レジの店員さんに本を差し出す前からつい顔がニヤけてしまい、やべーやっちまった!と思いながら「これ、お願いします」と俯き加減で言ったんです。
頼むから早く会計済ませてくれ!早く!!と必死で願っていると、なにやら店員さん、真顔で本をこちらに向けながら「 こ れ 、 カ バ ー い た し ま す か ? 」と。

あのなあああああ題名見りゃカバーかけるかどうかなんて瞬時に察知できんだろ!!
そんな顔して尋ねてこないでよこっぱずかしい!!!

と心の中で叫びながら


「あ、はい、おねがくぁwせdrftgyふじこlp」




その後は足早にレジから立ち去り、ヤケになって本屋の真ん前にある自動販売機の紅茶(ホット)をぐいぐい飲み干しました。
ふと見上げると、夜空がとても澄んでいて綺麗でした。



スポンサーサイト

テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学





ぴーたん・・・鼻毛出てますよ。←

あー、どんまい。
そーゆう本はあまり行かない本屋さんで買うべきだよ。

ハトは、なんだろなー
・・・少女漫画とか買うとき恥ずかしいかな?w
おもしろい少女漫画があるから買いたいけど
♂だから身が引ける。笑
あれっておかしいよねー・・・
ガールだったら少年漫画を普通に買えるのにさー(´・ω・`)
世の中不公平だよ・・・ぇ

ってか、「お願いします」いうときに
空回りして「ふじこ」って言ったの?wwww
「ふじこ」って店員さんの名前?!wwwwwww
【2008/03/08 02:11】 URL | ハト #-[ 編集]


ハトポ・・・私の鼻毛、抜いてくれますか?←


うーーーやっぱりそういうもん?!?!(´Д⊂グスン
迷わず行き付けの本屋をチョイスした私って。。。(:3)| ̄|_

あぁなるほど。男の人は男の人で大変だよね(´Д`;)
でもそんな時は、むしろ男一人で女子高に乗り込むくらいの気持ちで堂々と少女漫画コーナーを徘徊すべきだよΣd(゚∀゚)
ハトポなら絶対できるね!その場に居合わせた客から拍手喝采が起こること間違いなし!!
これであなたも艶男(☆∀☆)キラリン゚・*:.。. .。.:*・゜

そうなんだよ……実は店員の名前が不二子って名前でさ。
まるでルパン三世を連想させる名前じゃない?
だから私、つい、その……頭の中が真っ白になって・・・(嘘)
【2008/03/09 00:15】 URL | ぴあす #OO9cuZFE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

