ADMIN TITLE LIST


自分が寄った駅内の売店のおばちゃんがとても忙しそうだったので、つい「がんばって下さい」と呼びかけた。
すると、先ほどの笑顔からは想像できないほど無愛想かつ冷たい目で、こちらを見ながら「・・・はい」とつぶやいたかと思うとすぐにそっぽを向いてしまった。


私のような年下のガキからはわざわざそんなお節介焼かれたくねえよ、ってこと?
それとも、私が見ず知らずの他人だったから?馴れ馴れしかったのかな。

ただ、私の些細な言動が相手にとって不愉快だったことは間違いない。
これからは注意しよ。




つうか私って本当変わってる人間だよな。



理解できないから。


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記





んー、わからんなー。
ハトは、言われて不快には思わないけど・・・。
小さな親切、大きなお世話・・・っていう人いるしねー。

がんばってる人に「がんばって!」って言うのはその人にとっては酷かもねー。
「がんばって!」って言われても、もうがんばってますよ!的な・・・(´ω`)

難しいわー、そこらへんは。
ぴーたんは、悪くないと思うよ。
どんまい(´・ω・`)b

ハトだったらなんか買ってから、
「たいへんそうですねー(笑)」とか言ってるかも。←
【2008/03/13 11:21】 URL | ハト #-[ 編集]

「がんばれ」は一番無責任な言葉である、なんて題名掲げた本も売ってるくらいだし、たとえ悪意なく言ったとしても相手によって受け取り方は千差万別だもんね。
言葉は、受け取る側の気持ちを第一として考えることが大切だと思うから、「がんばれ」という言葉を嫌う人が多いこのご時世、今後使うのは控えようと思う。

勉強になったよ。
励ましてくれてありがとう(  *   )゚∀゚`)v(*´・ω・`*)v
【2008/03/13 21:56】 URL | ぴあす #OO9cuZFE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Monochrome, All rights reserved.

